日別アーカイブ:

刺激

IMAG1783

地元スーパーには、たまにしか置いてない鶏ガラ。

思わず手に取ってしまう・・・

 

IMAG1785

とりあえず、出汁を取る。

IMAG1786

麺つゆ、白だし、塩少々・・・

鶏団子、白菜、しめじ、かまぼこを入れてお鍋に。

素晴らしいスープが出来上がり、大満足るんるん (音符)

IMAG1788

最後は雑炊に・・・少し濃くなってしまいましたが、満足の味。

これでいいのか?と思いつつ、煮込んでる時の何とも言えないワクワク感に負けてる。

 

 

ゴルフの松山選手がタイガー・ウッズと同じ組で回ったよう。

とても勉強になったと・・・。

それはそうだよなー

“化け物かと思った”と言うのも本音でしょう。

全てピンをデッドに狙ってくるゴルフ、見習いたいと語っていました。

 

ジュニアは最初にコーチのテニスで育ちます。

ですから、コーチのテニスそのものも大事。

生徒でも、フォームが似てきたりするようです。

 

まずは、“物まね”が出来ることは大切だと思います。

 

体操の白井選手は、お父さん曰く“物まねの才能にえらく長けていた”と。

あの“捻り”は、トランポリンから習得したそう。

 

真似が出来れば、良いフォームに近づきますからね。

コーチのフォームも大事です(・。・;

 

そして1番の刺激は、試合経験ではないでしょうか?

対戦相手にしても、同じ会場にいた選手でも、“印象に残る”選手がいると思います。

・凄いサービス

・もの凄い強打

・綺麗なスライス

・素晴らしいフットワーク

・なんか、綺麗にに見えないけど強かったり(;一_一)

・女性だと、ウエァが気になったり。

 

などなど、まぁ、試合はいろいろ“刺激”、“勉強”になります。

 

プレースタイルを参考にするには、同じ背丈で同じようなプレースタイルの人が良いですね。

試合でも、いつもより一つ上のステージに行くと、また新たな刺激になります。

 

上手な人の共通点は・・・

・サービスが安定している

・ボールが深い

そして・・・

・決めるボールに力みがない

これが1番かなぁ~

 

力まないようにアドバイスしてるのに、僕自身、まだムキになってミスをします。

まだまだ若い?

いや、そろそろ落ち着かないと。

 

全日本ベテランも終盤を迎えています。

組んでいたペアや練習仲間から結果報告を頂きます。

昨年の今頃は、初出場の緊張を名古屋で味わっていた時期です。

連続出場の厳しさを味わった1年でした。

“また、あの舞台に上がりたいのか?”

と、自問自答している昨今。

まずは、肘を完治させないと・・・。

(ちょっと良くなったので調子に乗って打ってたら、また痛くなりました右斜め下

 

筋トレ!筋トレ~

 

P.S 上海マスターズ、錦織が2回戦突破! GAORAが無料放送でするんるん (音符)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 22:26 | コメントをどうぞ