日別アーカイブ:

残念。

晴れ

降りましたね~

細かい吹雪のような降り方は、北国のそれのような・・・。

土曜日・・・ お昼すぎ位。  IMAG2225

 

 

 

 

目と口はふじっ子煮。

 

IMAG2237

 

 

 

 

3時間後。

 

IMAG2241

 

 

 

 

6時間後。

結構積りました。

 

IMAG2226

 

 

 

 

IMAG2240

 

 

 

 

おまけ。

 

昨日から始まる予定だった市民大会のミックス、昨日・今日と連日の中止。

今日の横浜ジュニアの最終日も延期。

自然には勝てません。

 

市営のコートはどこまでお休みになってしまうのか・・・。

とりあえず、明日の山手コートは、雪かきの為お休みと連絡がきました。

スクールも昨日、今日は全面休業。

今日聞いた話だと、アウトドアは当分難しそう・・・。

まぁ、仕事だから当然なのでしょうが、社員の1人は本日朝一(7時出勤)からの出勤。

シーサイドラインが止まってるので、雪の中5時出発で1時間かけて歩いたようです。

ごくろうさまです。

 

ダニエル太郎選手、アルマグロに26,57で敗退。

でも、今後が楽しみな選手がまたひとり増えました。

アメリカ人の父を持ち、ニューヨーク生まれ。

日本人の母と、親しみのやすい日本男児の名前。

14歳から移住したスペインでは、クレーコートが揃うバレンシアのアカデミーで練習。

同クラブには、ダビド・フェレールも所属、若い頃から彼らトップ選手たちと練習を共にしてきたらしいです。

「フェレールは、練習のときでも全てのボールを人生の最後の一球みたいに追っています。彼と練習した経験が、強い相手でも緊張しない理由かもしれません」

と、ダニエル選手。

素晴らしいですね。

フェレールも素晴らしいし、それを感じ取ったダニエル君も。

貴重な財産。

 

伊達も100位を再び切りました。

この順位にいると、グランドスラムの本戦からは入れる目安になるので、嬉しいですね。 

 

 

女子モーグル。

上村愛子。

5度目のオリンピック。

7→6→5→4→4位・・・

残念・・・。

ニュースを見ると残念すぎて、チャンネルを変えるくらい残念。

「すごく、すがすがしい気持ち」

と話しています。

“本人がそう言ってるなら・・・”

と思いますが・・・。

でも、とても、残念。

やって来た事に悔いはないのでしょうね。

悔しさを考えれば、1番は本人でしょうし。

でも・・・。

応援に来てるお母さんを見てるとつらかった。

前回は、お母さんがメダルを作ってあげていました・・・。

結果は受け止めるしかないのですが、“採点競技”の難しさも、つらいです。

ほんとに残念で、見れません。

 

4年に1度。

きっと、まだまだドラマがありますね。

でも、出るだけで、とってもすごいんです。

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 23:38 | コメントをどうぞ