日別アーカイブ:

まん天

晴れ

 

今日も暑かった・・・生徒もバテバテ。

しかし、今週は後半から雨模様のようですね。 今年は梅雨を通り越してそのまま夏になると思っていましたが、そんなこたぁ無いっす(-”-)

昨日のレッスンで生徒が軽い肉離れ。軽いといっても、暫くは出来ません。

ほんの一歩、前に踏み出ただけなんですが・・・。

気を付けてもなってしまうことはありますが、プレー前にしっかり体を温めてから動く、そして、プレー後のストレッチ・・・大切です。

 

フェデラーが負けてしまいました。

これで更に興味を失ってしまったフレンチ。

ナダルは相変わらずの強さ、と言うかプレーに強靭さが溢れ出ている・・・羨ましい。

WOWOWの解説に修造氏が加わりました。 今回だけなのか、今後も続くのかは分かりませんが。 僕は坂本正秀、土橋の両氏がお気に入りです。

 

松山、凄いですねぇ・・・ものすごいニュースだと思うのですが。

あっ、ゴルフのお話です。

22歳でのアメリカツアー優勝はもちろん日本人最年少。

ゴルフは若いころに少しかじっただけですが、奥が深すぎそうで断念。

まさにメンタルタフネス。

ただ、18番のティーショットでドライバーを叩き付けて折ってしまったのはいけません。

道具のせいではありませんからね、テニスもゴルフも。

 

 

 

IMAG2686

帆ちゃんの高校、勇次郎の大学入学祝とこうへいの部活の引退、そしてヒロミコーチの誕生日(当日(-”-))・・・それぞれのお祝いで、久々のまん天。

勇次郎は高校時代にテニスと並行して目覚めたダンスサークルに。

前日(当日?)も夜練・・・と言う名目?で、深夜0時から5時まで練習だったとのこと。 会場はスタジオだったそうですが、凄い時間設定ですよね(*_*;

たまにテニスをしたくなるそうですが、今はダンス1本だそう。 まぁ、テニスはまたそのうち出来ますからね。

帆ちゃんはテニス部で頑張り、コウヘイは受験勉強突入。

いろいろな形で、青春まっただ中。

がんばれ~

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:13 | コメントをどうぞ