ツアーファイナル!

雨

 

やりました!

錦織の対フェレール戦。

1stを先取され、セカンドはタイブレークへ。

タイブレーク、25から5ポイント連取だったようです。

ファイナルは64。

これで今年度の8位以内が確定し、見事にツアーファイナル出場です。

2試合パスした時は、かなり不安になりましたが、それも杞憂に終わりました。

またもや、予想を上回る結果を残してくれました。

いや、勝ってくれるとは思いましたが・・。

でも、フェレールも、そうそうやられてるわけにもいかないと、気合入れてきたであろうし・・・。

もう、大抵のことには驚かないつもりでしたが・・・。

もう、ほんとうに凄い!の一言。

ジョコビッチ戦も楽しみ。

ライブ映像で見たいなぁ・・・。

 

 

今日は久しぶりに朝から電話し続けていた。

ユーミンの苗場のコンサートのチケットの販売日でした。

さっき、やっと “繋がった!” と、ドキドキしたのに・・・。

“予定枚数終了のお知らせ” でした(T_T)

グランドスラムと共に、この苗場は生きているうちに一度は訪れたい・・・。

 

 

おでんの季節になりました。

2014-10-28 22.49.43

 

2014-10-28 23.01.18

夜は冷えてきました、火曜日の夜。

22時にスクールを後にし、その足で港南中央にあるおでんやさん “好の家” へ・・・。

ちょうど1年振りくらい。

お友達に教わって初めて行ったのが、もう20年以上前。

その頃は福富町にあったのですが、こちらに移転して10年くらい?お出汁の色は濃いですが、味はさっぱりです。

茶飯をお出汁でお茶漬けにするのが常連の食べ方だったとか。

変わらない味を満喫しました。

 

 

 

汁物は続き、翌日はスンドゥブ。

豚肉、海老、えのきを入れました。

あさりもむき身があれば入れようと思ったんですが・・・。

殻つきは面倒くさくて。

でも、出汁が出るのか・・・。

2014-10-30 18.23.11

2014-10-30 18.32.09

頂き物のじゃがいももあったので、肉じゃがも作る。

バランス悪いが、両方ともまぁ、まぁの味でした。

 

 

今日から3連休の方が多いようですね。

僕は月曜だけお休み。

今日は予報通りの、降ったり止んだり。

新横浜の市民大会も順延、大黒親睦テニス大会も中止かな?

今日が文化祭のジュニアもいるのに。

悪天候は、いろいろ予定が狂ってしまうので困りますねー

 

“今日は会社休みます” は神奈川県が舞台になってるようですね。

二人で夜景を見ながら歩いていた弁天橋、渡るとその先にはヤマハインドアテニススクールが・・・。

大桟橋手前からのみなとみらいも、とても綺麗でした。

今週も楽しませてもらいました。

 

そして、今日は有吉さんぽで癒される午後。

 

 


カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 12:54 | コメントをどうぞ