日別アーカイブ:

閉店

晴れ

 

年が明けのレッスン始まりから1週間。

火曜日の強風には参りましたが、その後は快晴、そして風のもなく快適な1週間になりました。 感謝、感謝(^^)

 

錦織も順調なスタート。

今日のラオニッチ戦はBS1で12時から放送するようです。

初戦からニュースになるくらいですからねぇー

改めて、凄い事をやってのけてることを痛感します。

何んと言っても・・・5位ですからね。

ダブルスは、なんと決勝進出です。

ツアー初めてのことで本人も喜んでいると報道されていました。

体力が心配ですが・・・信じます。

 

 

新年早々、残念なニュースが・・・。

野毛のお気に入りの居酒屋、“都” が、明日で閉店することになりました。

昨日、偶然行った生徒から連絡をもらい知ることに・・・。

虫の知らせなのかな・・・。

その生徒も頻繁に行っているわけではないので、ほんと、神様のお導きかも。

2015-01-09 23.04.25

昨日は22時40分までテニス教室。

連絡に気付いたのが、20時くらい・・・。

2015-01-09 23.05.29

教室終了後、その足で、とりあえず・・・都へ。

0時ラストオーダーですが、11時過ぎには暖簾が外されていました。

大将が、“大丈夫ですよ” と言うので、入店。

車で飲めないので、お気に入りの焼きおにぎりでも食べていくかな?、と思いましたが、周りの気分よく飲んでいる人の中で一人お茶におにぎりでは悔しいので、お土産に・・・。

2015-01-09 23.38.45

色味は悪いですが、僕の “都” の黄金メニューです。

これに、“カニサラダ” が入ります。(カニたっぷり、なんです(^^))

 

お店は営業を始めて43年とのこと。

僕が通い出したのは、ちょうど30年ちょっと前。

ヤマハインドアテニススクールに就職した21歳からの付き合いです。

その頃から未だに頑張ってるお気に入りは、この都と、浜覚くらいだったのですが・・・。。

また一つ野毛から灯りが消えてしまいます。

時代の流れなのでしょうが・・・寂しいです。

でも、2月末~3月頭吉日に、横浜西口で再開するそうです。

焼きおにぎりがまだ食べられるのは嬉しいです。

 

 

 

 

確定申告書類作成に取り掛かりました。

2015-01-09 20.06.07

収支を入力していると、1年の記憶がよみがえります。

2月の大雪・・・あれからもうすぐ1年。

生徒も増えたり減ったり・・・いろいろと変化の多い1年でした。

しかし。。。自分では、どうにもならないことがあります。

与えられた環境の中で、どう頑張るか・・・です。

とりあえず、早めに終わらせます(*_*;

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:09 | コメントをどうぞ