日別アーカイブ:

雨

 

冷たい雨・・・の1日でした。

“冷たい雨” と言えばユーミン。

せつないラブソング。

喧嘩して出ていって、戻ってきたらもう他の女性の靴って・・・

よくよく考えたら・・・ひどい男。

 

“糸” と言えば、中島みゆき

Bank Bandで桜井君も歌ってます。

僕も好きで、昨年暮れに野毛で歌ったのですが・・・

お店のおかみさんもそして料理担当の息子さんも知らず・・・(^^)

 

一期一会の曲。

運命の曲。

出会いの奇跡を歌ってる歌。

 

日曜日に10数年ぶりの結婚式に出席してきました。

2015-02-15 20.50.11

 

テニスコーチと幼稚園の先生(以前にも経験している組み合わせだ・・・(-”-)) のカップル。 とても賑やかで楽しい式でした。

その式の冒頭での、新郎新婦の幼い頃から今までを写真で振り返るコーナー?・・・けっこう、好きなんです。

“糸” がBGMに流れてくるだけでぐっとくるんだよなぁ・・・

写真のひとつひとつから、お父さんお母さんからの愛情が伝わってきますよねー

生意気言ったって、一人で生きてこれたわけじゃないんだよなぁ・・・なんて思い返す機会にもなります。

今回のお二人も、数々の偶然が重なって出会ったようです。

・・・まぁ・・・出会いなんで、み~んな、そんなことの繰り返しなんだよね、きっと。

僕が、今こうしてテニスを仕事にしていることも。

(たまたま友達と新宿西口の純喫茶マイアミで“アルバイト”として探してた)

横浜に住んでいることも。

(用賀のスクールで働いていた時の先輩コーチから、ヤマハがスクールを始めるよ、と誘われた。新聞の片隅の小さな広告)

 

もっと元を辿れば・・・

母が19歳で僕を生んだことから・・・かな?

体が弱く、高校時代は結核で入退院を繰り返し・・・

就職した先のイケメン(自称、かなりの面食いですから)を捕まえ、

妊娠するも、家族や親族から生むのを反対された・・・僕が、そんな子なんです。(僕に罪はないよね)

今は笑い話ですけどね~

こうして生んでもらったわけですから・・・。

 

いろいろと思うこと、感じることが出来ました。

若いころとはまたちょっと違った感傷的なパーティーになりました。

 

相席になった高校生の子を持つ50代のお父さんは、結婚式を眺めながら・・・

“もう2度とやりたくないな・・・”

と呟いていました(^^)

 

 

メンフィスで3連覇!

決勝以外、すべて1stダウンからの逆転勝ち!

お疲れ様でした。

ポイントを守ったのも大きいですね。

こちらからもパワーももらってます。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 19:18 | コメントをどうぞ