日別アーカイブ:

仲良し

るんるん (音符) 晴れ

 

休み明けの快晴!

やる気が出ますね。

 

思っていた通り、GWはあっという間に過ぎていきました。

前半では、観光地は大変なことになってることを思い知り、後半は妹のウィンドーショッピングが異常なことを再確認することに・・・(-”-)

2015-05-05 12.56.50

初日はお決まりの“生香園”で焼きそば。

2015-05-05 13.16.11

長男、次男、共に、気持ち悪いくらい仲が良い親子(*_*;

2015-05-05 12.56.44

左の次男はほんとうに美味しそうに食べる。

“かつ兄ちゃん、ほんと、旨いよね・・・” から始まり、まぁまぁなポテンシャルのコメントも入る。

大学に入り、中学時代にやっていたサッカーをフットサルに変えて再開。

中3の引退試合の直前の練習試合で右腕を複雑骨折し、高校時代は帰宅部・・・からのスポーツ再開なので、僕も静かに喜んでる(^^)

2015-05-05 18.43.002015-05-05 19.16.482015-05-05 23.02.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、こちらもグルメな次男からのリクエストで、“まん天” へ。

僕が予約したので、けっこうな混み具合・・・キミエちゃんから例の一言を頂くるんるん (音符)

からの、体幹トレーニング。

妹は太ったらしい。150cmで43kgとか?

母は140㎝で34kg・・・こちらはもう少し太った方がいいみたい。

しかし、こんな感じで僕はよく170㎝(自称)までいったよなぁ~

 

初日の生香園からみなとみらい方面に行くか、伊勢佐木町を悠々散歩するか迷った挙句、伊勢ブラを選択。

途中、上島コーヒーのアイスコーヒーを頂く・・・次男、絶賛からのお持ち帰り用の1リットルのパックアイスコーヒー購入。

好きになるとこんな感じらしい。

 

そして、伊勢ブラ・・・

まぁ、立ち寄る、立ち寄る・・・そしてまた立ち寄る。

僕と甥っ子は、待っては歩き、待っては歩き・・・これを約3時間近く。

予想はしていたものの、ここまでとは・・・。

衣料品とバックと靴・・・

“えー、まだ全然イケる~” とアホ妹。

(翌日の帰路につく前も、知る人ぞ知る、格安衣料品店“柳屋”で2時間近く・・・僕は先に解散させてもらった)

 

洗濯掃除はしてあったものの、ソファーや枕、バスマットトイレマット・・・そして自分たちの着てきた衣服を洗濯。

干し方で3人で意見交換(揉める)も、

“ほっんと、細かいわねー” と母に言われ、僕が折れる。

僕に言わせると、君たちがちょっと・・・なんすけど。

 

僕はハンガーなのですが、シャツを洗濯ばさみに逆さに止めた妹は、

“端を止めるとピシッとなってアイロン掛けしなくても大丈夫なんだよ”

と解説。

僕的には、腕の部分のくしゃくしゃはどうすんだ? と思うのですが・・・。

妹は、たまにこうしたちょっとした“裏技”?で、どや顔してくる(*_*;

まぁ、幼少時代、僕がやりすぎて料理をまったく出来ない状態で結婚してしまったからねー、家事に対してのライバル心があるのかもね~

 

まぁ、そんなこんなで僕のGWは終わるのでありました。

母の日は・・・お祝い金を。

それに対し母、

“そう来ると思って、これこれ・・・”

と、持っていたバックを差し出してくる。

“軽いし、ポケットも沢山あるし、日焼けもしないのよ!”

と、見せつけられたのは、肩からかけていた明るい茶系のショルダーバック。

“しかも、2割引きだったのよ” と。

続けて、

“このバックの購入資金に充てるわね”

と・・・さすが、である。

相変らず、さ行とは行がうまく言えず、

次男 “ひろき” を、“しろき” と自信を持って話してる母。

元気だからいっかな。

家族は仲が良いのが1番。

 

 

そして。

僕の癒しの源・・・今週の “こころ旅” は神奈川県です。

湘南平から藤沢を経て、西谷から保土ヶ谷、そして南区!

今夜の完全版では、中村橋から稲荷坂を上ります!

(上るのは難しいと思うけど(*_*;)

朝のダイジェストでは、これから行く “流星軒” の前を通っていました。

 

根がミーハーだからなぁ・・・

今夜が楽しみです(^^♪

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 11:21 | コメントをどうぞ