日別アーカイブ:

やっと。

曇り

予報より雨が長引いてます・・・。

11時からのレッスン、とりあえず集合してもらいますが、どうかな?

 

錦織・・・頑張ってます。

勝ち上がるにつれ、トップとの厳しい対戦が続きますが、彼はとてもクレバーなので、人一倍敗戦を生かしてくれるでしょう。

今週末からの全仏、期待しています。

 

ジュニアでは12,14歳以下の全国選抜が行われていました。

ワールドジュニア予選も兼ねた試合です。

 

高校生は、今月半ばからインターハイ予選・・・すなわち高3の引退試合でした。

元生徒の鎌倉学園はベスト16、うちの現役生徒の関東学院は・・・今日のレッスンで結果を教えてもらいます。

これで “ジュニアテニス” は終了です。

大人のテニスの仲間入り。

まずは、受験・・・ですね。

 

中学も全国へつながる団体戦が今月末から。

私立の壁がありますが、公立中も頑張ってほしいです。

 

ベテランは・・・仙台で行われた東日本ベテランが終わり、関東オープンと金沢では北國オープン。

1年出ないと、遥か遠い昔のことのように感じます。

ドローを見ると、まだまだ頑張ってる知り合いに、ちょっと刺激を受けたりしてます。

レッスン~練習、そして試合選別~ホテル探し~チケット手配~代行探し~試合・・・何だかんだ忙しい日々でした。

何年も、何十年・・・の選手もいます。

みんなすごい・・・。

 

 

先日、やっと、海周の “送別会” を開催することが出来ました。

僕の所属しているスクールの学生コーチの送別会です。

生徒として、ジュニアから12年間、その後コーチとして4年プラス1年。

23年間の人生の中の16年だから、なかなかの長期間です。

2015-05-13 22.06.21

久しぶりの浜覚にて。

左上から、高校教師、女性コーチ、歯医者のひよこ、

そして海周。

下はおちゃめな大輔、営業マンです。

高校教師はわざわざ船橋から来てくれました。

野毛ツアーと言うことで、三陽から浜覚、そしてベトナム料理レーロイで〆。

19時半~23時まで駆け足で食事しました。

翌日のこともあり、程々のお酒になったのは社会人の証かな?

(ちょっと寂しい・・・?)

(ヤマハの飲みは、未だに翌日を考えてないことが多いからかな)

2015-05-13 23.24.14-4

京急日ノ出町。

楽しそう(^^)

 

 

カテゴリー: ジュニア | 投稿者おふじ 10:46 | コメントをどうぞ