日別アーカイブ:

ひたいざか

晴れ

この時間、昨日に引き続き、梅雨の晴れ間になっています。

ありがたいことです・・・(もう、表現がおじいさんだな)

 

 

今日は朝からカレーを作っています。

ちょっと贅沢なお肉なので、作るにもテンションが上がります(^^)

2015-06-16 08.57.54

2015-06-16 09.53.54

いつもの隠し味も入れています。

2015-06-16 09.54.12

2時間でここまで。

今日のお昼から3日間カレーです♪

 

 

 

土曜日、久しぶりの部活からの、

2015-06-13 12.00.35

怪我から復活した下前商店(ワンタン麺)からの・・・

 

 

額坂を散歩してきました。

元町公園の西側の階段です。

2015-06-13 12.17.51

 

2015-06-13 12.17.04

額がぶつかるくらいの急坂・・・と言うのが、額坂と言う名称の由縁だそうです。

2015-06-13 12.16.40

見覚えがありますか? ありますね。

そう、稀の通勤路です(^^)

ミーハー振りが伺えますね。。。

土曜日でしたが人通りも少なく、のんびりと散策できました。

たまにはいいですね。

 

 

続いての “こころ旅”

栃木から群馬、そして福島と北上しております。

群馬で思い出すのが、コンタクト騒動。

大変でした。

榛名オープンに出場の為、前日入り。

いつも何か忘れて行くのはいつものこと(T_T)

タオルが1番かな?

靴の時もあった・・・

そうそう、ラケットと言うことも(-”-)

 

その時はコンタクトのケア用品。

コンタクトケースを始め、保存液・洗浄液。

しかし、臨機応変なのも数ある中の取り柄。

湯呑にお水を入れて、右と左をそれぞれ投入。

これで一安心。

翌日の試合に備えて、熟睡眠い (睡眠)

試合会場内のペンションに宿泊していたので、のんびりと起床。

左目を付け、そして右目を・・・

と、湯呑を見ると、

な、なんと・・・

とんでもないことになっていました(*_*)

 

時間がないので、結末は次回のお楽しみに。

 

 

全仏が終わりました。

今日からドイツで次戦が行われます。

BS朝日で放送がありますね。

嬉しいです。

 

全仏の敗戦が、かなりショックでした。

想像していなかったので自分自身驚いています。

期待していたからか?と考えましたが、それはいつも通りのこと。

戦う前からフェデラーとの対戦に胸をふくらましていたのもがっかりを増幅させてしまったかな。

対戦成績も含め、今までの戦いぶりから、ツォンガを甘く見ていたのは事実。

今までは研究して戦ってきましたが、今は逆の立場。

そりゃぁ、ツォンガだって対策を立ててきますよね。

自国の応援も勝利に大きく貢献したと思いますが、僕はちょっと逆で・・・

ツォンガの方が、“勝たなけれが・・・” と言うプレッシャーがあってやりにくいのではないあかなぁ・・・と思ったりしたんですが。

ツォンガ・・・さすが、でした。

でも、今度は更に敗戦での経験を活かし、こちらがリベンジしてくれるでしょう。

吸収と学習は世界一ですからね。

ウィンブルドンも楽しみです。

カテゴリー: 未分類, 錦織 | 投稿者おふじ 10:27 | コメントをどうぞ