日別アーカイブ:

ご近所づきあい。

晴れ

梅雨の合間の穏やかな1日。

 

2015-06-22 11.30.13

今日の伊勢福の “そば定食” (イカと小エビの天丼、おそば付)

お蕎麦には海老天(300円)を追加してもらう。

海老って、どうしてこんなに美味しいんだろう・・・と改めて思う月曜日。

〆て1,100円。 週初めから少し贅沢をする(^^♪

そんな外食から帰ってくると、ごみ収集車の回収後。

御当番の年配の女性がネットを畳んでいた。 年の頃は65歳位?で、小柄だが少しふっくら的な・・・。 丸顔に大きめの丸メガネ・・・感じよさそう。

ふと1ブロック先を見ると、まだごみが収集されてない場所のごみがカラスに襲撃されている・・・(‘_’)

その女性に投げかけるように、

“あそこのごみ置き場、カラスに散らかされてますね”

と話すと、こちらへ寄って来て、

“あら、ホントだわ・・・”

そして僕の方に目を向け、

“こっち? それともこっち?”

と建物を指さしたので、僕は、

“こちらです”

と、僕の住んでるアパートメントをさす。

と、続けてその年配の女性が、

“白のカッコいいスポーツカーに乗ってるお兄さんね?”

と聞いてきたので、

“そうです” と、にっこり。

僕は初めて拝見する方なのですが・・・。

(見られてるんだなぁ・・・と)

そして、“お兄さん” なんて・・・(^^)

続けて、“これが終わったら片づけに行きます”

と、手にはほうきとちり取り。

まだ今の現場に時間がかかりそうなので、一足先に先に行き、ネットから出た大ごみだけ戻しました。

その後、担当ではないのに綺麗にしてくれました。

“ここはお当番がいないのよねー” と呟いていました。

ごみ問題は押し付け合ったりするのを聞きますが、こうして気付いた人がやってくれるのは嬉しいですね。

久しぶりの、“お兄さん” で、今週はアゲアゲスタートです♪

 

 

ゲリーオープンの錦織・・・全仏に続いて僕的には結構ショックな終焉を迎えました。

ウィンブルドンに不安を残します。

出られるのでしょうか・・・。

心配です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 16:28 | コメントをどうぞ