祝勝会

2015-10-15 19.15.26

 

 

 

 

 

 

練習仲間の全日本ベテランの祝勝会(主賓は左で親指を立ててるおじさん)

このメンバーとの飲み会でしか行かない日吉・・・。 弘明寺からは、横浜での歩きが長く、地味に億劫な場所との位置付け。まぁ、お祝いですからね(^^)

初日が雨で1日遅れの緒戦から、決勝までの道のりを話してくれました。

“決勝は良い試合ではなかった・・・” とは本人の弁。

試合になると、中々理想通りの展開にするのは難しいですね。

前半は皆ガチガチで・・・(*_*; (まぁ、舞台が舞台ですからね)

セカンドを取られて、ペアがチョイ切れ。

ファイナルのスタートは、相手のロブ対ペアのスマッシュ約20回のラリー(*_*)

元々、突き上げの上手なペアですが、前半は打ってきたのでその方がやりやすかったと。

上手く伝えられませんが、熱い語りを聞くことが出来ました。

1回戦を勝った後、嬉しくてちょっと飲み過ぎてしまい、翌日ペアに怒られたのは秘密です。

身近にこんな快挙を成し遂げられると、嬉しい反面、刺激を受ける反面・・・ちょっと凹んだりします。

自分なりには考えて頑張ってるんですけどね。

試合を見据えてるなら、いつでも出られるように準備しておかないといけないんですけどね・・・。

まずはゲーム練習・・・そこからテーマ練習。

ベテラン界では、“試合で練習” と言う選手も多いですが、そう言った選手はかなりの試合数出てますからね。

八景の元チャンピオンレベルだと、“ゲームコースのクラスで配球の練習してるよ” と仰っていたり。

そろそろ、動かないとね。

 

錦織、肩の痛みでスイス・インドアを欠場のようです。

ちょっと心配ですが、見守るしかありません。

何とかロンドンには出てもらいたいですね。

 

有明では大学王座、その後全日本、そして慶応チャレンジャー・・・まだまだテニスが続きます。

全日本と、慶応は行ってみたいなぁ。

 

 

かなり過ぎてしまってますが、今年最後のお誕生日会をして頂きました。

関内のsho’s 鉄板ダイニング 創作フレンチ&鉄板焼きのお店です。

鹿児島のお肉を美味しく頂きました。

2015-10-11 20.05.30 2015-10-11 19.39.52


カテゴリー: テニス, 未分類 | 投稿者おふじ 19:23 | コメントをどうぞ