完敗

晴れ

 

ツアーファイナル・・・錦織のジョコビッチとの初戦は完敗でした。

本人の、“恥ずかしいスコア” とのコメントから、悔しさを見て取れますが、ジョコビッチは強かった。

“スーパーカウンター” と囁かれてますが、次元の違うスピードでのストロークカウンターですね。

カウンター、と言うくらいですから、相手の力を利用して打ってるのですが、上~手に、相手のボールのスピードが乗った高めの打点から叩いてます、フォア。

バックは・・・両手でひっぱたき打点で止める!感じのスイングですね。 たまにバランスを崩してサイドに切れてましたが・・・。

あれは凄い。

まぁ、スコアが離れてくると、余裕からか?無理に打つシーンも見られましたが・・・それでも高いレベルのラリーでまったくと言っていいほどミスがない。

誰が倒せるのか・・・ ベルディヒは何とかやっつけてもらい、フェデラー戦での試合を楽しみたいと思います。

 

今年も残すところ2か月弱・・・。

部活も世代交代の時期に入りました。 また別れの季節になったなぁ・・・としみじみします。 中1から見てると、親の気分ですからねー (このままいくと、下手したら孫になるか?(*_*;)

週末の部活にはOGがテニスしに来るとのこと。 僕が参加した時に中3だった代も、もう26歳。

結婚している子もいます(^^) 歳を取るわけだ。

 

“たまには横浜に会いに行くわよ” と言っても中々来ることないおふくろが、久しぶりに来訪。

二人だと時間が持たない?事も危惧し、妹にも連絡すると、“丁度仕事が休み♪” と言うので、3人で会うことに。

1度連れていってあげようと思っていたコッスコ~へ。

これが大変なことに。 2015-11-12 12.33.50 2015-11-12 13.32.20 2015-11-12 13.48.44 2015-11-12 16.10.29

入り口衣服コーナーから、もう、動かない・・・

(-”-) 油断していた。 甥っ子たちはよく言ってた、“お母さんが買い物始めたら、諦めた方が良いよ・・・。

” 甥っ子たちのジャケットを僕試着させ、おふくろと一緒に、 “ああでもない、こうでもない”

その後も、中々移動せずに、 “えー、こんなものもあるの? 安~い” を連発。

興奮状態のまま、埼玉県人の爆買い。

〆て44,000円、2/3が妹・・・。

勿論、すべてを持ちかえられるはずもなく、僕の家に保管。

さすがに “買い過ぎた・・・” とは妹の弁。

ひと段落した後は、二人で計算中・・・。   2015-11-16 11.28.47

レシートは、メンズのMの着丈とほぼ同じ・・・。

家族が多いところは慣れてるかもしれませんけどね。

冷凍物から、しらすにスープ、パエリア、ズワイガニ寿司は夜ご飯用、スパムにハイター、ウルトラジョイ、スープに200個入りのすじゃーた・・・等々、

まぁ、参りました。

妹にこんなワイルドな一面があるとは・・・。 2015-11-13 15.39.04

 

 

一人泊まったおふくろは、妹の分まで持ち帰らされる事に・・・。

最近、身長が低くなって140㎝ジャストに(*_*;

台所の電気のひもに届かず、

洗面所の上のタオルも取れず、

もちろん、ファンシーケースの上のエプロンも取れません。

いろいろやってもらいましたが、おちおち座ってられません(*_*;

僕の身長でも、ガリバーになって気分でした。

 

帰りは、横浜から東横線~東京メトロがつながったので乗り換えなし。 これは楽ちんになってくれました。

ちゃんと話し相手にもなり。親孝行な一泊二日でした。

 

 

そんな偉かった日の週末、懸案だった “シェパーズパイ” にチャレンジ! (世のかなの人は知ってる料理なのかな?)

元々は、20代前半にスクールの生徒がやっていた欧風居酒屋で初めて食べてから病みつきに。(その時に作り方を教えてもらえばよかったんだよなぁ)

ミートソースの種を敷き、上にマッシュポテトを乗せてオーブン分で焼く、と言った単純な料理なんですが・・・。

中々置いてるお店がないのですが、先日、野毛にて発見。

そこで、今まだ発想になかった “自作” に挑戦することに。

ミニも作り、味見しましたが、色々課題あり。

・お肉の水分をもう少し飛ばす。

・マッシュポテトにもう少し味付けを。

・肉と野菜のバランス。

今後に生かそう!

2015-11-15 16.02.26 2015-11-15 16.02.48 2015-11-15 16.12.20 2015-11-15 16.14.58 2015-11-16 11.47.05


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 12:05 | コメントをどうぞ