卒業

晴れ

 

い~いお天気ですが、花粉がひどいです・・・(*_*;(*_*;(*_*;

今日からボックスティッシュ持参でレッスンです。

 

今週は3週続けての雨の月曜日からのスタート。 STクラスはずっとお休みです。

その月曜日は公立中学の卒業式でした。 地元の中学校の男の子だろうか? 恥ずかしそうにお花を一輪持って歩いていました。

水曜日は生徒が先生をしている幼稚園の卒業式・・・(結構前からすでに泣き泣きモードの先生、大丈夫だったかな?) 車の中からそれらしきお子さんとスーツ姿の若いご両親が歩いているのが見えました。

今日は小学校の卒業式。

それぞれ新たな旅立ち。 素晴らしい未来が待ってるといいねー

 

そんな中、貧困の話題を扱っていた朝の番組。

眼鏡を買うお金を心配して、視力検査が悪かったのを親に言えない子。

積み立てが出来ずに旅行に行けない子。

下着をはいていない子まで・・・

先生より、保健室の先生の方が言いやすいらしくそういった情報が集まると話していました。

何とかならないのかなぁ・・・。

奨学金の返済に困ってる学生も話題になっていますね。

本当に勉強したい子が卒業後に大変なのは不憫だよなぁ。

家は貧乏だったけど、修学旅行も多めに行かせてもらったし(+_+) 親に感謝しないと。

今更ながら、税金の使い道がもう少し何とかならないのか考える今日この頃・・・。

 

“メガネのパリミキ” さすがですね。

サングラスのレンズ交換のため、正規取扱店である伊勢佐木町のパリミキへ。

もちろん、初めての入店。

案内された椅子に座る眼下には・・・

“え~~~” というまるの数のメガネたち。

普通のメガネに見えるんすけど・・・。

金やプラチナなのね。

いやいや・・・びつくり。

まぁ、そんな金額もさることながら、店員の方の対応が素晴らしかったのです。 久々にそんな感じのサービスを受けました。

言葉遣いもそうですが、先を読む力、気配り・・・。

すべてにおいて、確認してからの提案、等々。

その後の電話対応も素晴らしいものでした。

さすがです。

ベイサイドマリーナのゾフのお姉さんも庶民的な優しさがあったけどねー(^^)

 

さすがといえば・・・ネットで、某インドアテニススクールのコーチ予定表を拝見していたのですが、ジュニアの時間帯のコーチの名前が、“ひらがな” 表記でした。 ちょっとした気配りですが、いいですよね~ 子供でも読めますからね。 そういった、ちょっとした気遣いや心配りも、たくさん集まればいい学校になりますよね。 うちのヘッドコーチは “仕事がありすぎてどうにもなりません・・・” と話していたっけ。 元々5人態勢が今や2人ですからね・・・何とかなんないのかなー

 

錦織、頑張りました!!

結果、1度もブレークはできませんでしたが、見事に勝ち切りました。 タイブレークになれば、読みと嗅覚の鋭い圭君(^^)、安心してみていましたよ。 セカンド56でのフォアの吹かしには、思わず声が出ましたが・・・。

明日の早朝にナダル戦ですね?

直近は勝ってますが・・・

いい試合になるでしょうね。

楽しみです。

いつもありがとうね。

 

2016-02-28 22.14.30 2016-03-09 23.08.57 2016-03-11 15.38.04 2016-03-15 15.42.162週続けての、“仙や” さん。

初日は、現職場の新人コーチを入れての日曜日朝一コーチ3人会。

普段は第3種のビールばかりなんで・・・と、まぁ、飲む、飲む。

しましまの自称 “一張羅” の先生、ちょっと寝に入っていますが、ハイペーズのまま3時間飲み続けた結果です。 ひたすらビールオンリーで・・・。

 

二日目は元の同僚たちと。

全員まだ週1くらいはテニスをしています。一人はテニス学校の先生だけど、ラケットは持たないのかな?

一人はまた職場が変わる(5回目?)ようでその準備に大忙し、テレビマンはまた一つ上のステップへ。

みんな頑張ってるので、僕も負けないようにしないとね。

 

初めての生ちくわ。

鶏肉と甘辛煮でも、と思ってちくわ売り場へ。

ふつうのやつでよかったんすけど、“農林大臣賞” につられて購入・・・調理前に生で食べると、これは旨い‼ 煮るようじゃなかったっす(*_*;

値段は300円ちょっとだったかな? “ふつうのやつ” の倍近いのですが、これは買う価値あり、です。 二つ購入し、一つはキュウリを差し込んで頂きました。

 

さてさて・・・小学校3年からまるまる4年間教えていた女の子が明日で最後になります。 テニス日記もしっかり書いてきた子です。

この春、1番寂しいお別れかも、です・・・涙


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 19:37 | コメントをどうぞ