日別アーカイブ:

行動!

曇り

 

朝のルーティーン。

60度の白湯からの野菜ジュース・・・。

白湯は、もう半年近くなります。

始めはつらかったのですが、やっと慣れてきました。

食道が洗われる?感じ。 すっきりします。

そして、薬を飲むための食事。

今日は食パン、3枚切りを買うので3日続きます。

薬はまだ6種類・・・諸々の数値が改善されれば減ってくるのかな?

 

先週、定期的な診察を受けてきました。

少し心臓に違和感があり、その旨伝えたところ、

“運動している最中でないなら、心臓に要因はないと思います” と。

気のせい? まだちょっと弱気です(*_*;

10月9日で、退院してちょうど半年。

何とか持ちました。

 

食べたかったものも順調に消費しています。

近い目標としては、華正樓のスープです。

もう何年も飲んでません・・・

ほんと、旨いんだよなぁー  ちょっとトロットしてるのが良いんだよね。

早く食べないと!

 

明日何が起こるかわからないから、症候群。

開き直ってもだめね。

そして、散財に注意。

長生きしたら困っちゃうしね(^^)

 

でも、これで最後かも・・・と言う気持ち、持つようになりました、いい意味でね。

この人と話すのも、

ここに来るのも、

これを食べるのも・・・

なんてね。

いい意味でね。

“迷ったら行動” 特く誘そわれた断わらなくなった?かな。

嫌で断るというより、体力的に、とか、明日きついから、なんて感じで躊躇し断ってきたこと・・・何かをやるようになったかな。

自分から動くと、新しい発見が必ずついてきます。

やはり、行動は大事。

縁やタイミング、ですね。

人生なんて、その連続ですけどね。。。

そんな中、出会った人はたいせつにしたいと思います。

先日、部活に行ってる学校の文化祭で、OGと久しぶりの再会を果たせました。

帰る間際、ちょっとトイレに寄ったおかげで、その帰りにちょうど向かいの角を曲がってきたのです。

これも考えてみれば、“奇跡的” な感じしませんか?

ちょっと大げさか。

 

良席を狙って抽選を外した楽天オープン。

生徒から譲っていただき、急きょ観戦する機会に恵まれました。

朝からふたつレッスンした後で少し疲れてましたが(電車でものすごい睡魔に(*_*;)、会場に着くと、興奮気味で目が覚めました。

まずはお決まりの、歩道橋の上からの練習風景を拝見。

やはりボレーに目が行きます。

もう、ほんと引かないんだよなぁー

相手のボールのスピードがあるからなのもありますが、一見、ほとんどが、テークバックゼロ。 ほんとうに小さーく、動かして回転かけたりしてますけど。

目線は常に一定だし。

構え早いしね。

当然ですが・・・。

 

こんな観察もしっかり脳裏に焼き付けます。

やはり生で見るのは違います。

打球音、キュ、という足を踏む音・・・。

現場ならではの臨場感、しっかりと満喫してきました。

2016-10-07 17.08.22モンフィス

カルロビッチとの試合でしたが、コートがチッチャかった。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 11:24 | コメントをどうぞ