日別アーカイブ:

半年

晴れ

 

昨日今日と、過ごしやすいお天気・・・テニス日和・ゴルフ日和です。

野菜が少し落ち着いてきた感じ? きゅりが98円→78円でした。

トマトはまだま高いですが、たまに食べたくなるので頑張って購入してます。

 

ゴルフはスクールが1クール終わり、ひと段落。

練習しすぎて脇腹が少し痛いかな? という感じのままランニングショットしてさらに痛める・・・。

咳とバックボレーで手を伸ばすとすると痛い・・・。

シップし続けて1週間、少し落ち着きました。

一気にやりすぎたかな、反省。

松山がすごい。素人から見てもすごい。 イメージトレーニングに良いので、録画してます。 *まだゴルフダイジェストには手を出していません。

世界7位。

錦織は5位。

スポーツ界が盛り上がりますね。

ゴルフを始めたら、テニスがまた楽しくなりました。

共通点がたくさんあります。

グリップ(テニスはグリップエンド)からボールに近づいていく感じ。

そして、タメ。

バックのスライスを打ち急いでしまうんですが、ゴルフを始めてから一拍待つ感じが改めてつかめた感じ。

右足を踏み込んだ後、すぐにラケットを出さずに、右肩をボール方向へぐっと近づけてからラケットを出す・・・わかるかなぁ?

また、ゴルフの打ちっぱなしで気づいたのは、まずはひたすら打つこと。

意識はひとつ、多くて二つ。

やり続けていると・・・ “この感じ” という感覚が出てきます。

これは言われてわかるものではなく、自分での “気付き” なんですねー

これが大事だと思います。

いくら言われても、自分なりの感覚で気付いて、そして身につかないと、いい結果が出ませんからね。

気付いては忘れ・・・を繰り返し、身体に覚えさせていくのでしょう。

“再現性” です。

ラケット(クラブ)を正しい形で打点に戻してくる。

これに尽きます。

もう5日もクラブを握ってません(>_<) 早く打ちたいです・・・

まだまだ楽しい。

 

9日で退院して半年。

感慨深いです。

当事者にしかわからないものなのでしょう。

あちこちで病気やけがで入院・・・という話を耳にします。

どんな小さな病気でも、入院は大変です、つらいものです。

そんな気持ちには気付けるようになりました。

これも病気のお陰でしょう。

 

日々感謝を忘れずに、ね。

 

先日、ずっと行きたかった鎌倉のまつばら庵にお邪魔してきました。 キョンキョンのドラマでも使われたお店です。

住宅街にぽつんと異空間です。 とても落ち着いた感じで癒されました。

“その場所、坂口憲二が座った席ですよ” と言われました(^_-)

またひとつクリアです!

 

2016-10-27 17.41.16 2016-10-27 17.41.36 2016-10-27 17.43.51 2016-10-27 17.45.47 2016-10-27 17.54.42 2016-10-27 18.13.41 2016-10-27 18.58.48 2016-10-27 19.56.09 2016-10-27 20.56.27

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 07:25 | コメントをどうぞ