日別アーカイブ: 2014年9月4日

ナダルのいない全米で錦織が

201309092043746155723-p5

チューリップ  全米オープン チューリップ

K・ニシコリ 雷  S・バブリンカ

3-6、7-5、7-6、6-7、6-4

リン・・・リン・・・リン・・・

鈴虫やコオロギが鳴いている

もうすっかり秋模様もみじ

イチロー、ダルビッシュ、本田に香川・・・

世界で活躍する日本人選手たち

その中で私が最も意識している選手が

錦織圭だった

ナダルを知ってテニスという競技が

身近に感じているせいでもあるテニス

ナダルと戦っているときは

応援は出来なかったけど

魅力のあるプレーを魅せてくれていたわーい (嬉しい顔)

はじめてナダルと対戦したとき

世界はまだまだ遠かった

しかし小柄な体で得た努力で

才能を開花させた錦織選手を

今日は思う存分 応援していた

バブリンカ相手に何処まで喰らいつけるか・・・

どんなテニスをするんだろう・・・

正直に言うと そんな興味はあったが

勝利するとは思わなかった

「凄い試合」を魅せてくれたるんるん (音符)

筋書きのないドラマは

人々に感動を与えてくれる

それが大きな舞台ならなおさらだ

今年の全豪オープン 4回戦では

ナダル相手に 7ー6、7ー5、7ー6の

3時間17分の熱戦を演じた

5月に行われたマドリッドでは

ナダルが優勝したけれど

腰を痛めていなかったら

あのトロフィーは錦織選手が掲げていても

おかしくなかった・・・

そう思いたくなるほど

今の錦織選手は脅威に感じる

全勝しているナダルだけど

いつか負ける日が来るんじゃないかと

今日の試合を観戦してて思ってしまった

準決勝の相手はマレーに勝利したジョコビッチ

92年ぶりのベスト8

96年ぶりのベスト4だとか

テレビや新聞、ネットで大騒ぎしている

脚本のないドラマを楽しみにしている

ナダル・・・早く帰っておいで~ハートたち (複数ハート)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 16:41 | 5件のコメント