日別アーカイブ: 2021年2月18日

ナダルの全豪オープン終わる

gettyimages-1302601353-2048x2048

gettyimages-1302603146-2048x2048

gettyimages-1302609221-2048x2048

gettyimages-1302629143-2048x2048

gettyimages-1302629762-2048x2048

 

チューリップ  全豪オープン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  S・チチパス

6-3、6-2、6-7(4)、4-6、5-7あせあせ (飛び散る汗)

 

「ナダル、ヤバいんじゃないexclamation and question

試合の終盤で夫が言う

「ヤバくないよ・・・」と言いながら

ヤバイどころか土壇場だったたらーっ (汗) げっそり (顔) たらーっ (汗)

久しぶりにドラマを見て泣いた

気分転換に本の続きを読もうとしたが

全く文章が頭に入ってこなかったあせあせ (飛び散る汗)

涙腺はかなり弱くなっていた

寝つきの悪い夜だった

寝苦しい一日だった

目覚めの悪い朝

負けるってこんなにも辛い事だったんだ

解説者はチチパスは足にきてるというが

私にはそうは見えなかった

リターンの時に「さぁ~、来い」とばかりに

両足を動かしている

若さというのはまだまだ伸びしろがあるという事だ

勝利後はまるで優勝したかのように

陣営まで行ってご褒美をもらう

グランドスラムで大逆転でナダルに勝ったのだから

その喜びは計り知れない

ばちが当たったのかもしれない

ジョコビッチがラケットを破壊したとき

「負けてしまえ~」と叫んでいた

Tennis365にログインが出来なかった

ブログも書けない状態が続いた

昨夜、書けなくて良かったのかもしれない

気を静める事が出来たし

恨み節を書かなくて済んだ

でも、悔しさはなくならない

なくならないどころか益々、大きくなるばかりだ

2セットアップからの逆転負けだもの

悔しくないわけがない

この敗戦は身も心にもこたえるあせあせ (飛び散る汗)

最悪のシナリオだった

その1ポイントが1ゲームが大きく左右した

ナダルらしくないミスが続いた

タイブレでの2つのスマッシュミスは痛かったあせあせ (飛び散る汗)

試合前の不安材料としては

チチパスが体力温存で進んできた事だ

接戦になって体力勝負になったら

34歳のナダルにはきつい

そして何よりも彼は若いし

日々、進化している

「3-1で勝たなきゃヤバイぞ」

特にファイナルセットは

ブルブル震えながら観戦していた

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

人生は全てが上手くいくとは限らない

でも、これだけは言える

君がファイトし続ける限り

ナダルを精一杯、応援する

君の大きな背中には

夢と希望がたくさん詰まっている

テニスに対する姿勢

謙虚な気持ち

感謝を忘れないナダルを

心底、尊敬している

ナダルは私の元気の源

そして私のヒーローだから・・・

負けたからと言ってそれらはなくならない

むしろナダルへの思いは大きくなった

もうオーダーもスタッツも見なくていいんだ

悔しくてやりきれないあせあせ (飛び散る汗)

「受け止めて前に進むだけ。」

そう、ナダルも私たちも。

もう全豪オープンに興味はない

ただジョコビッチの9度目の優勝だけは

絶対に阻止しなければならないウッシッシ (顔)

「全豪オープンは僕の好きな大会の1つ。」

そう健気に言うナダルに

勝たせてあげたかった

大会10日目、

ナダルは全豪オープンから姿を消した

そんな水曜日の出来事だった

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:00 | 14件のコメント