日別アーカイブ: 2022年3月20日

ナダル アルカラス撃破で決勝へ!

 

チューリップ インディアンウェルズ 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 C・アルカラス

るんるん (音符) 6-4、4-6、6-3 るんるん (音符)

 

強い風が吹く中

難しいコンディションだった台風

今日の相手は同胞の18歳、

カルロス・アルカラス、19位

スペインの新旧対決

とても18歳とは思えぬメンタル

落ち着いている

いきなりブレークされたときは

胸が張り裂けそうになったあせあせ (飛び散る汗)

アルカラスにはコーチのフェレーロ

ナダル陣営には妹もパパの姿もある

只今、19連勝中のナダル

もっと伸ばして20にするか

後輩に負けて連勝ストップになるか

どうかどうか

連勝が続きます様に・・・

テイラー・フリッツが一足先に

決勝へ進出していた

ルブレフをストレートで破った目

ラファエル・ナダル対カルロス・アルカラス

真剣勝負がそこにはあった

アグート、モンフィス、ノリーと

つわもの共を下して勝ち上がってきたアルカラス

ナダルの前に一歩もひるむことなく

ガンガン向かってくる

今大会はじめてセットを落としたアルカラス

若さゆえに動揺したのか。

ミスが出始める

そこを逃さないのが我らがナダル

実力主義、戦術面で上回り

悪い流れを断ち切って

ナダルは奮闘していた

コートが強風で揺れる

色々なものが飛び交う

サーブを打つのもやっとだ

もつれればもつれるほど

ここは絶対に勝って欲しい

トレーナーがナダルの所へ向かう

ナダルが心配だ

耐えて、耐えて掴んだチャンスを

ものにしたのはナダルだった

ピンチをチャンスに変えて

引き寄せていくナダル

第3セット、第9ゲーム

ナダルのサービングフォーザマッチ

アルカラスがネットして15-0

アルカラスのボールがアウト、30-0

またしても打ったボールがアウトで40-0

ナダルにマッチポイントが来た

セカンドサーブをアルカラスがミス

決めた~~double exclamation 

ナダルが勝ったるんるん (音符)

勝った瞬間、左の拳を突き上げたナダル

うれしいわーい (嬉しい顔) 嬉しいわーい (嬉しい顔) ウレシイハートたち (複数ハート)

ナダルは若い力を跳ね除けた

興奮した

スリリングだった

決勝に行ったナダル

これで連勝記録も20に伸ばした

3時間11分の攻防だった

決勝の相手はアメリカのフリッツ

フリッツも良いプレーをしている

侮れない相手だ

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君の頭の上にはいつだって

太陽が昇っている

世界中の誰よりも

笑顔とガッツポーズが似合う

明日は最高の笑顔が見たい

どうか、どうか

あと一つ・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:02 | 11件のコメント