日別アーカイブ: 2022年3月31日

ナダルと春の訪れ

 

出会いと別れの季節

春がやって来た桜 桜 桜

それでも少しも

ソワソワしない理由は

ナダルが疲労骨折の為に

ツアーから離脱しているからだふらふら あせあせ (飛び散る汗)

今、開催されているマイアミも

まだ一度も観戦していない

2004年のマイアミの3回戦で

当時17歳のナダルは

世界1位のフェデラーと初対戦した

そしてガッツ溢れるプレーを見せて

6-3、6-3で勝利しているわーい (嬉しい顔)

ナダルが大金星をあげた瞬間だ

ナダルは言う

「僕はフェデラーほど器用じゃない。

彼は僕よりずっと上手くやっている。」

「彼に勝つ為に僕は常に成長しなければならなかった。

彼は最高の選手なのに更に進化していった。

それはとても難しいことだ。」

そしてまたフェデラーも言う

「ナダルは進化した。上手くなった。

彼とプレーすることで僕のレベルも確実に上がった。」

最高のライバル

ナダルとフェデラー

あと何度、

この二人の対戦が

見られるだろうか・・・

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

どんなに寝不足でも

ナダルの試合だけは

必ずライブで観戦し

応援していたい

私のバイタリティーは

ナダルへの思いと比例する

ナダルのテニスは

元気をくれる

衝撃的なナダルとの出会い

数々の思い出

君への恋心は

日々、大きくなるばかり。

ナダルには底知れない

無限の可能性がある

何よりもナダルのテニスは

強く美しい

酷だけどテニスには

勝者がいて敗者がいる

ナダルにはいつまでも

輝いていてもらいたい

「良い時もあれば悪い時もある。

でも、人生は続く。僕のキャリアもね。

流れを変える為、これ以上に練習を重ね進み続けるだけさ。

2009年に負けた時も終わりじゃなかった。

2015年にも負けたけど終わりじゃない。

これまでよりも努力をしてもっと強くなって戻って来るよ。

敗北は敵ではない。

敗北を怖れる心が敵なんだ。」

ナダルの言葉が身に沁みる

また強くなって帰っておいで

やっぱり君は私のヒーローだから。

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 02:46 | 8件のコメント