日別アーカイブ:

風に負けない(内山コーチ)

アクセスありがとうございます、内山です!

今週の月曜日にシングルスの試合に行ってきました!

結果から言うと2勝2敗となんとも言えない感じでした!笑 まだまだですね。

今回も試合中ずっと風が吹いていてポイント中気になってしまうのですが

特にサーブを打つ時に気になってしまいました!

風がある日はなかなか思い通りにトスがあげられないですよね!

もちろん僕はレッスンでもトスは大事ですと説明していますが

逆に気にしすぎると打点の瞬間の動きだったり

その他の動きに支障が出てしまいますので良くないです。

これは僕だけの感覚かもしれませんが、

普段からトスを丁寧に打点のところへ置きにいく感じにしています。

慣れておけば、風の日も意外と上手くいくので試して見てください!

それではコートでお待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:22 | コメントは受け付けていません。