蓮尾でございます。
新しい年が明け、また新に、希望の夢を描いてのスタートを
と思いきや、1月5日全国に、1,200人程度の感染者数が。
28日には、81,822人と、爆発的な増加を示す一大事となっています。
皆さん、是非お身体には、お気を付けいただき
これからの生活をお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。
毎年正月元旦は、各大手新聞社に一通り目を通すという
自分勝手なしきたりの中で、 に留まった文言を今日は
紹介させていただきます。
どう変わってもいい。時代と一緒にみんなと変わって歩んでいけたら(朝日)
失敗が許されること それが自由です(朝日)
かってないないスピードで変わり続ける時代(毎日)
きょうはどんなすばらしいことがあるかな(読売)
何事も最初にきちんと計画をたてること(一日の計は元旦にあり)(読売)
三密から三散へ(拡散・分散・逃散)(日経)
登山は成長の時、下山は成熟の時(日経)
身近なことに幸福を見いだせる時代(日経)
たくさんの人に愛され、支えられ、生かされていることに心から感謝し、少しでも恩返しをする(産経)
試行錯誤をしながら前に進む充実感(産経)
完璧に整える前にやらなきゃ何も出来ない(東京)
節目に”かたち”を考える(神奈川)
色即是空でやり過ごす(神奈川)
今年も、大変な年となりそうです。一つでも気にかかることがあれば
是非考え、実行していく年にしてみてください!
テニスコートで元気にお迎えさせていただきます。本年もどうぞよろしく。