なんでもないショットが入りませんでした!(内山コーチ)

アクセスありがとうございます。

コーチの内山です。

今週も試合がありました。

結果は第一試合が6ー1、第二試合が4ー6、第三試合が3ー6、第四試合が3ー6と

1勝3敗と奮わず、全然ダメでした。

特に2試合目の敗戦がかなり痛かったです。

相手は結構強い方で、基本は深く繋いできて浅くなったらちゃんと打ち込んでくる

プレースタイルの方でした。

4ー3まで何とかリードをしていたのですが正直気持ち的にあまり余裕なく、

勝ってるのに何故か追い込まれてる気分になり常に緊張しながらラリーをしてました。

4ー4の僕のサービスゲームで40ー40のポイントで次取ればゲームが取れる場面で、

僕のメンタルが崩壊しました。

アドバンテージサイドからワイドにいいスピンサーブが入り、相手が体勢を崩したところ

をバックハンド側にアプローチショットを打って前に出ました。

そうしたらサービスボックスの真ん中辺りに高いロブが上がり、グラウンドスマッシュで

相手のコートに入ればほぼ決まるところでした。

しかし、結果は白帯に当たりミスショットとなりゲームを取られてしまいました。

普段ならなんてことないはずなのに、常にプレッシャーを感じてたせいでかなり焦って

しまいました。

その後の試合はメンタルが崩壊したまま回復することもなく、どんどん調子が下降して

負けてしまいました。

技術も大事ですが、試合はメンタル1つで左右されることを改めて思い知らされました。

また頑張ります!

それではコートでお待ちしております。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:23 | コメントは受け付けていません。