水曜日 青空
螢田駅に向かう小田急からも富士が顔をみせていた。
小田原テニスガーデンからも青空に勇姿を見せてくれた。NB10時そんなに遅れずにコートに立った気がする。
通りかかった対戦相手を仲間が紹介してくれた。まずは震災のお悔やみが述べられた。所属『熊本ローンテニスクラブ』おかげで何人からもお見舞いの言葉を受けた。
Yさん知りませんか、知っていますよ、テニスはあまりやっていないと聞いています。彼女は私の後輩です。どちらでしたかね。青学です。テニスをやっていました。
手強い予感がした、そしてゲームはその通りに進んでいた。そつのないテニスで走り回され、何度息が上がったことか。ツーブレークされ36で落としていた。
セカンドは41とりーどして、いけると思っはみたが体は重かった。44と追いつかれ苦しかったが、それから2ゲームを取っていた。
ファイナルは30からまたも33と追いつかれた。左足に異変がおきていた。けいれんの気配を感じて動きは鈍くなり、おたおたする場面もあった。しかし終わってみれば63で勝利していた。
握手が終わって、けいれんがきかかっていました。けいれんしている左手の指を見せると、まちょっと頑張っておれば良かったと、笑顔を見せてくれた。