月曜日
トランプというどえらい大統領が生まれたものだ。世の中世界的に見て大きな節目に来ているのだろうが、歳月流れればそれがはっきりとくっきりと証明されるであろう。
原発震災での相馬盆歌で記憶にある相馬地区での自殺者が年月の経過とともに増えているとNHKの取材番組であった。その内容はなんとも言えぬ悲惨なものだった。人間が制御できないものはコストが安いからと言って、結局それ以上の犠牲やツケを支払さわれている。人ごとと思っていた熊本地震がいい例となっているのを為政者は考えるいとまもないのか。
タクマでの初練習に午前中出かける。参加者10名1面で2時間、そろそろ遠慮すべきか否か。3時からB氏とシングルス3セット21で終わる。
ブリスベンの決勝戦、ファイナルで圭はやはり爆弾を抱えていたようだ。何のそぶりも見せなかった圭が2セットをかっこよく取りベンチに引き揚げたがわき腹に手をやった。そして間もなくメディカルタイムアウトを取り付き添われて奥に消えた。
ディミトロフは早々とコートに立ち圭を待ち構えていた。闘志満々、こうなれば当たって砕けろという雰囲気をかもちだしていた。ディミトロフのサービスは鋭く4本でセットをものにされていた。その辺が全てを物語っている。圭が何らかのけがを負っていたいたことは後の報道で明らかになっている。
↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint