金曜日
先週末の福岡ベテラン秋大会でM氏に今年三連敗を喫し、がっくりときていた。しばらく手もつかず休みたいと思っていたが、気を取り直してPCにむかっている。冷静になって思うに彼は実力者であり、ある面では当たり前のことなのだ。
気候がよくても勝てないのにあの炎天下では、努力していたつもりの足も息も上がり動かなくなっていたに違いない。
出だし3ゲーム取って、ようやく接戦に持ち込めるかと期待していたがそれから全部取られて36そして16のどうしょうもない結果に打ちのめされていた。少しでも苦しめるところまで行けばそれなりに納得したかもしれない。
優勝すれば全日本ベレラン予選の切符手に入るかもとエントリーしていたらM氏もそれを狙ってエントリーしていた。そうとは思いながらも、エントリーしていないならチャンスがあると、よしんばエントリーしていても、と考えていたが勝負の世界は甘くない。
水曜日、F氏と2回目の練習をした。暑かった。彼は夏の甲子園の終わった翌日から行われる関西選手権にエントリーしているという。体調は戻っていると感じ、健闘を期待している。ぼくも70歳の初め2回ほど夜行バスで行った思い出がある。もう炎天下の関西選手権に行くことはないだろう。
↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint