月曜日
終日雨、早朝5時頃から錦織圭VSフェデラー戦があるという、どうせ遅れるだろうと6時に携帯アラームを設定していたが、5時半ごろに目が覚めて、テレビの前に座ると33の接戦で推移していた。
いつブレークされるかとハラドキで見ていたがタイブレークまで接戦で行くと、タイブレークはフェデラーから始まり21からツーブレークして41、2本のサービスをキープして61、これで終わったはずが、フェデラーはサービス2本きっちりキープして63、圭のサービス1本目を相手のバックにうまく入れたのだが、フラットで厳しくバックをつかれて落とし64、残り1本のサービスを落すとフェデラーのサービスで振出しにもどる。圭は大事な1本のサービスをフォーサイドからスライスでコートの外に追い出すサービスを入れると逆をつかれたのかフェデラーは精一杯腕を伸ばしてボールをとらえるもネットをこえることが出来ず、74で圭はファーストをものにして、たんたんとしていた。
セカンドは1ゲーム目をブレークされてファイナルがよぎっていたが、2ゲーム目をブレークして11 キープして21、22、キープして32そしてここで待望のブレークができて43、キープして53、63とフェデラーを撃破していた。
同じ組のアンダーソンVSティーム戦は63 76でアンダーソンの勝利。
プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint