月曜日
好敵手がいないのが悩みのクラブ。明日までと覚えていたので、孫らが来るのはわかっていたが10時半過ぎ出かけてみた。
一人で練習してお姉さんたちとダブルス一つして、帰ろうとすると挨拶をする女性がいる、明日まででしょうと尋ねると今日までですと言う。ウイークデイ会員は今日までだった。
11月に行われた福岡ベテラン秋大会で負けたmunemoto氏は翌日の決勝戦で優勝していたので、えーつと思っていた。1シードのF氏に勝利していた記憶がなかったからだ。
11月の冬大会には出られるかと聞くので、ぼくはもういいですと答えていた。彼は出たいけれど名古屋の大会(D)に誘われているので、出たいけど出られない風だった。
という大会でまだ4回目の新しい大会だった。二三日前ふと気が付いてスマホで開いてみた。大会の少ないこの時期の開催は、大盛況の様子、どの年齢もドロー数はびっくりするほど多かった。
80代も26ドローでランキング上位の選手が顔を揃えていた。
何と彼は第一シードを3回戦で破りベスト4、準決勝も勝利して、まさかの決勝戦でも勝利して優勝を飾っていた。誘われた選手とダブルでも優勝していた単複制覇を成し遂げていたのだ。正直嬉しかった、お祝いの電話でもと思ったが?