日別アーカイブ:

壁サークル 怠っていると9月1日、あれから3ケ月

今はルーセント熊本も休会でせっせと橋げたの壁打ちに通う日々。橋げたの上には道路があるので炎天であっても日差しは避けられるのがミソだ。
色んな人との出会いもある。UE氏もその中で際立った存在だ。いつもラケットをいっぱい持ってくる。これで打ってみませんか、いいですよとか言って進めるので、ぼくは買う気もないで遠慮しているとそうでもないようなのだ。それもあるかもしれないが、その辺がよく理解できないので最初は戸惑っていた、ぼくにはよくしてくるような気がした。いや誰にもそんなにあるようにも思えた。通っているうち彼の人柄を知る。来る人の面倒をよく見るし、初心者には教えたりもする、自分で持ってきたというたか箒でフロアーをキレイにもしてくれているのだ。
ある日彼が遠慮そうに、運動公園で週一回練習しているので来ませんかと言う。グループでの練習は嫌の思いを2回もしていたので、そのことを話すと「エー!そんなことがあるんですか」とたまげていた。
ある日家に電話があってあーちゃんが、ぼくに受話器を渡した。名前も内容も理解するのに苦労した。運動公園で練習するのでどうですかだった。彼の熱意に一回だけ付き合ってみようとAコートに出かけるとぼくの知っている70代の人が二人もいたほっとした。あとは現役の人たちでそれで練習が土曜日らしい。ぼくはついて行くのがせいいっぱいで練習になった。
彼には感謝しなければならない。
DSC_0252

DSC_0302

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:42 | コメントをどうぞ