バリスタ漂流記

ども、バリスタ竹内です猫2 喫茶店

 

前回のコーヒー通なことをアピールしたブログを見た方から

なんとコーヒー豆を頂きましたぴかぴか (新しい)

 

IMG_8437[1]

 

I泉さん、ありがとうございます揺れるハート

※個人情報の為、イニシャル表記とさせて頂きます

 

 

早速、豆を挽いてみましたるんるん (音符)

 

IMG_8438[1]

これ手挽きなんですけど、豆の粗さを調整できるんですよdouble exclamation

 

そして、手挽きはコーヒーを飲むまでを楽しくさせてくれますうれしい顔 ムード

 

 

そしてプレスにて抽出double exclamation

 

IMG_8439[1]

フレンチプレスは豆の油分をそのまま味わえるのでおススメですわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

 

 

待つこと4分時計 時計 時計 時計

 

 

 

ついに出来ましたdouble exclamation

 

 

最近はアイスコーヒーで飲んでいるので

今回もアイスコーヒーで喫茶店

 

 

IMG_8440[1]

このマグカップ、少しの氷ですごーく冷える優れ物ウィンク

 

 

まずは風味からほっとした顔

 

 

ん~~コーヒーの匂いは何とも言えない幸福感をもたらしてくれますね猫2 ムード

 

 

そして味は

 

 

 

ん~~うまい!!!

 

苦味があり、でも苦過ぎず甘さとの絶妙なバランスdouble exclamation

 

これはうまいdouble exclamation double exclamation

 

 

コーヒー袋の表記と同じコメントのような冷や汗 (顔) あせあせ (飛び散る汗)

 

まだまだバリスタへの道は遠い・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

修行を積むのみdouble exclamation

たくさん飲むのみdouble exclamation

 

 

みなさ~ん、コーヒー豆お待ちしてまーすうれしい顔 指でOK


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:49 | コメントをどうぞ