日別アーカイブ:

「きのこれ」サービス終了

先日、当ブログにて「きのこたけのこ戦争」に触れたところですが

ブラウザゲーム『 きのこたけのこ百年戦争「きのこれ」』がサービスを終了しました。

「きのこれ」公式サイト http://cmix.boo.jp/kinokore/

kinocolletop

 

きのこを擬人化した「きの娘」を指揮して「きの娘の山」に攻めてくる

「たけの娘」を撃退するというゲームだそうです。

よくわからんと言われても、そうなんですよ(・∀・;)

きのこを擬人化という新しすぎる試みが失敗したことから

「人類には早すぎたゲーム」とも評されました。

 

コンセプトはとても面白いのですが、システムの不具合が頻発したことが原因の

ようですね。

個人的にはこういった先鋭的な試みは大好きですし、「艦これ」も最初期には

サーバーの混雑によるエラーが頻発していたものですから、大ヒットと失敗作は

紙一重とも思えます。

ゲームマニアとしては、このような意欲作が文字通り「雨後の筍のように」

次々出てきてほしいものですね。

 

では最後に、主要キャラのナメコちゃんから一言。

kinocollenameko

「私に触るとぬるぬるしますよ」

 

うむ。やはり人類には早すぎたようです(・∀・)

 

カテゴリー: ひまつぶし | 投稿者田舎師 20:20 | コメントをどうぞ