日別アーカイブ:

2015/7/5の戦績 網走北欧スポーツ杯

2015/7/5 網走北欧スポーツ杯

1勝1敗 今季34勝35敗 通算368勝255敗

 

○6-0 2回戦

外連味のないストローカー。適度なスピードとスピンで気持ち良く打ってくる・・・が、それだけに打ちやすい。足を止めて打つストロークは良いボールが返ってくるが、少し左右または前後に動かすとロングアウトしてくれた。
ぐっちー以上の短身童顔だったので、試合後に「中学生?」と聞くと

「いえ、社会人です」

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

●4-6 3回戦

ダブルスでは1勝1敗のY田さん。フォームからしても技術が高いのは知っていたが、ストローク強打のロングアウトが多かったので粘れば何とかなるか?
・・・と思っていたが、始まってみるとスピンの利いたストロークが高いところから落ちてくる。予想以上に跳ねるので打点もタイミングも合わず、得意のフォアでさえまともに当たらず苦しい展開になった。

浅くなったストロークをコーナーに決める技術も高く1-4とリードされたので、フォアの打ち合いを諦めてスライスとムーンボールでミスを誘う、いわゆるシコラーに徹してみた。
この作戦がはまって4-4。このままシコり続ければいけるか?と思ったが、最後にはタイミングを合わせてしっかり打ち込まれた。

 

男子A級優勝はやはり大魔神、準優勝はY田さん。

S澤さんとの地獄のロングラリーを制したN棟さんが4位に入賞しました。

男子B級はKDMさんが順当に優勝。

 

女子A級優勝は女帝マリ姉、準優勝はラスボスともちん。

女子B級はゆいちゃんが3位入賞しましたね。

 

この大会、弾丸から8名エントリー。

市外のシングルス大会にこれほどの人数で参加するのは初めてです。

でもまだまだ!数年前の知床サーモンカップダブルスには総勢19名という

記録がありますからね。

応援に来てくれたメンバーもありがとう!またみんなで出ようぜ!

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 23:57 | コメントをどうぞ