日別アーカイブ:

矢野コーチ登場!!

みなさんこんにちは!
土曜日ブログ担当になりました。
お盆休み満喫中の矢野です。

暑さも和らいできて過ごしやすい気候になってきましたね。
今回は、まだ自分のことを知らない方もいらっしゃると思うので、
簡単に自己紹介をさせてください。

自分は13歳でテニスに出会い、
皆さんと同じくテニススクールに通っていました。
テニスの楽しさと奥深さに魅了され
高校では部活に所属し、高校、大学とテニスを続けてきました。

学生生活では試合に出る機会はたくさんありましたが、シングルスが圧倒的に多かったです。

なかなかレッスン内ではシングルスを行う機会はないかと思うのですが、
戦術などダブルスとはまた違って面白いです!
特にプロの試合など見ていると、わくわくします。

自分が好きな選手はズべレフ選手とキリオス選手
ズべレフ選手は今怪我していて、ツアー離脱中なので寂しいです。
キリオス選手はたびたび問題を起こし、悪童とも呼ばれていますよね。

でも最近のキリオス選手はとても安定しています。今一番勢いがあるかなと自分は思います。

サーブとフォアがすごいと思われがちの
キリオス選手ですが、凄いところは他にもたくさんあるんです!
ストロークの緩急、タッチセンス、球種の多彩さ
彼には沢山の武器があります。
相手によって上手く使い分け、勝利に繋げていると思います。
今年はなんと!
ウィンブルドン準優勝、ワシントン優勝ととても好調です

是非皆さんもお気に入りの選手を見つけて、
応援するのも楽しいですよ!

それでは〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 14:33 | コメントをどうぞ

はじまりました!

皆さん、こんにちは。

昨日よりコート張替工事が始まりました!

IMG_0114

はやく綺麗なコートでテニスしたいですね!!

もう少しお待ちください!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:19 | コメントをどうぞ