日別アーカイブ:

イメージトレーニング!

こんにちは!AOIテニス泉ゆめが丘です!
梅雨の時期はじめじめしていて憂鬱です。。
さて、自分はイメージって重要だなぁと思うのです。
以前スキー場で、崖っぷちのような所で急に止まらなくてはならない場面に遭遇し、
滑り落ちることなく綺麗に方向転換までして止まることができました。
どちらかというと着地できたって感じです。
でもどうやって止まったのか振り返っても思い出せませんでしたたらーっ (汗)
でもあのピンチの一瞬にして、どうやったらうまく止まれるかという
イメージが沸いたのだと思うのです。テレビで見たのかなぁ。
なので、テニスでいうと上手な人のプレーを見るというのも大事ですよね!
特に好きな選手とかいると自然とイメージしながら自分も練習できるので上達への近道かな。
さっそく近くお公園にLet’s Go!素振り素振りうれしい顔

AOIテニス泉ゆめが丘-テニススクールについて
URL:http://aoi-futsal.com/tennis-school/  TEL:045-410-9184

カテゴリー: スクール | 投稿者AOIテニス 16:10 | コメントをどうぞ