日別アーカイブ:

スピンボール

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

なんとなく夕方暗くなるのが少し早くなってきたような気もするし、
日中も日差しが少し弱くなってきたような気もします。わーい (嬉しい顔)

台風だからかな?
そろそろ夏の終わりが近づいているかな?晴れ

もう8月も終わりですもんね。
残暑はあるかもですが、過ごしやすい季節が近づいているかも。ウッシッシ (顔)

今日も練習会2クラス行いましたよ!
1つ目はお2人、2つ目はお1人だったので、
どうなることかと思いましたが曇りがちで全然大丈夫でした!ウッシッシ (顔)

テーマのボレー・スマッシュを中心に練習しました。わーい (嬉しい顔)

全員常にコートに入りっぱなし。
今日はつなぐボレー、決めるボレー、スマッシュにハイクリアなど行いました。
最初の男子2人はすべてスマッシュで打ってました。ウッシッシ (顔)

つなぐボレー後のチャンスボール、ローとハイのmixなども行いました。ウッシッシ (顔)

やはり限られてはいてもどっちに来るかわからないとなると少し違ってきますね。
チャンスボールなのかつなぐボールなのかの判断も自分で行うとなるとただの球出しとは違ってくるようです。ウッシッシ (顔)

今日も球出ししていて自分も球出しボールを打ってみたい衝動にかられました。
あ~打ちたいなぁ。がまん顔

その後はラリーから自分でうまく配球して前へ詰めてアングルやスマッシュ、ハイボレーで
チャンスボールをしっかり決める練習を行いました。ウッシッシ (顔)

お1人サウスポーで超スピンボールだったのでとても苦労しました。
その方は何気なく打ってるように見えるのにボールのはねが半端なかったです。げっそり (顔)

おかげで沢山チャンスボールが上がっちゃいました。
とても勉強になりました。がまん顔

来週からはサービス・リターンがテーマなので、練習メニュー考えよっと~
少しは考えがあるのですが、実際にやったことはないので、こちらも楽しみです~がまん顔

でもって明日は個人的な練習会です~頑張ります~うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 15:28 | コメントをどうぞ