日別アーカイブ:

祝!東京大井ふ頭オープンジュニア16才以下女子シングルス優勝、芝山真由!

こんにちは。

去る7月20日に行われた、東京大井ふ頭オープンジュニアの16才以下女子シングルスにおいて、芝山真由さんが見事優勝しました!

過去の大会でも、優勝したことはないそうで(あれっ、そうだったっけと思うくらい、テニスはとても良いのですが)、初優勝ということになりました!

真由、優勝おめでとう!

優勝したことがなかったことがびっぐりするくらい、優勝してもおかしくないくらいしっかりとテニスは出来てきているよ。

まだ、課題はいくつかあるけど、それはそれだけ伸びしろがあるということだから、ここからしっかりまた課題をクリアして、結果を出していけたらと思うよ。

結果を出すには、試合にまずたくさん出場すること。

戦い方は、試合の中での経験を通してしか身につかないから、まずたくさん試合をして、それで真由のポテンシャルがしっかり発揮できるように頑張っていこう。

近い将来、各大会で勝ち上がっている真由が簡単にイメージできるよ。

何が必要かを試合を通して勉強して、それを次の試合につなげていこう。

他のジュニアも、まだ優勝したことのない子は、まず何の大会でもいいから優勝して、自信をつけていこう。

そして、さらに強い選手になっていこう。

みんな、まだまだ夏はこれからだぞ!

ビッグKひまわり、Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 16:05 | コメントをどうぞ

祝!城東ジュニアテニストーナメント、12才以下男子シングルス優勝、沼田悠太郎、14才以下女子シングルス準優勝、武藤みなみ!

こんにちは。

先週末までひまわりテニスクラブで行われていました、関東テニス協会公認大会の城東ジュニアテニストーナメントにおいて、沼田悠太郎君が12才以下男子シングルスにおいて優勝、武藤みなみさんは一つカテゴリーが上の14才以下女子シングルスにおいて準優勝と、ビッグKひまわり所属のジュニアたちが大活躍してくれました。

また、セミプレーヤーズ上がりのジュニアたちが挑戦し、とても素晴らしい内容のプレーを見せてくれて、初戦を突破したり、初戦負けも善戦したりと、とても素晴らしい成長を見せてくれていました。

悠太郎、有言実行の優勝、おめでとう!

本当に、どんな大会でも優勝することは大変だし、ましてや公認大会で第1シードとはいえ、それを守って優勝するということは、とてもすごいことだと思う。

最近は、安心して試合できているのではないかな?

これを弾みに、さらに上を目指していこう!

みなみ、準優勝おめでとう!

一つ上のカテゴリーでの準優勝だし、本当に胸を張っていいと思うよ。

決勝戦は残念だったけど、自分の中で大きな課題も見出したようだし、それが必ず次の飛躍につながるから、これをバネにして、さらに強いみなみを作っていこう!

それから、ゆず希、一杏、光、大翔、蒼空、侑希、試合お疲れ様。

初めての人もいたし、何回か公認大会に出場した人もいたけど、ここからがまた新しいテニスの始まりだよ!

うまくいったジュニアもいただろうし、うまくいかなかったジュニアもいると思うけど、これからこの世界で戦っていくんだという気持ちを胸に、常に前向きの気持ちで頑張っていこう。

みんな、とても良い試合をしていたと思うから、これからも前進あるのみ!

頑張っていくぞ!

ビッグKひまわり、Fight!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 15:55 | コメントをどうぞ