祝!東京大井ふ頭オープンジュニア16才以下女子シングルス優勝、芝山真由!

こんにちは。

去る7月20日に行われた、東京大井ふ頭オープンジュニアの16才以下女子シングルスにおいて、芝山真由さんが見事優勝しました!

過去の大会でも、優勝したことはないそうで(あれっ、そうだったっけと思うくらい、テニスはとても良いのですが)、初優勝ということになりました!

真由、優勝おめでとう!

優勝したことがなかったことがびっぐりするくらい、優勝してもおかしくないくらいしっかりとテニスは出来てきているよ。

まだ、課題はいくつかあるけど、それはそれだけ伸びしろがあるということだから、ここからしっかりまた課題をクリアして、結果を出していけたらと思うよ。

結果を出すには、試合にまずたくさん出場すること。

戦い方は、試合の中での経験を通してしか身につかないから、まずたくさん試合をして、それで真由のポテンシャルがしっかり発揮できるように頑張っていこう。

近い将来、各大会で勝ち上がっている真由が簡単にイメージできるよ。

何が必要かを試合を通して勉強して、それを次の試合につなげていこう。

他のジュニアも、まだ優勝したことのない子は、まず何の大会でもいいから優勝して、自信をつけていこう。

そして、さらに強い選手になっていこう。

みんな、まだまだ夏はこれからだぞ!

ビッグKひまわり、Fight!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 16:05 | コメントをどうぞ