こんにちは。
去る10月末に行われていました、那須グリーンウッドテニスランチジュニアトーナメント秋の16才以下女子シングルスにおいて、武藤みなみさんがノーシードながら2回勝ち上がり、第2シードの佐藤さんに惜しくも敗退するも、ベスト8に入りました。
16才以下への挑戦で、どこまでできるかが課題でしたが、充分に戦っていけることがわかった試合だったのではないかと思います。
みなみ、まずは16才以下でのベスト8、おめでとう。
みなみのことだから、そんなに喜んでいないかもしれないけど(笑)、16才以下での戦いが、今後のみなみのテニスを決めていくと思うから、ここでしっかり結果を出していけるようにしよう。
ジュニアという世代は、18才以下までしかないということは、あと一つ上のカテゴリーまでしかないということだよ。
しかも、16才以下と18才以下は、12才以下と14才以下の差、14才以下と16才以下の差と比べたら、大きな違いはないから、16才以下でしっかり結果を出していくことは、即ジュニアの頂点を狙っていくことにもつながるよ。
ジュニアのトップは、もう充分に一般のトップ選手と肩を並べているから、もう日本のトップがすぐそこまで来ているとも言えるよ。
そういった目標をしっかり胸に、一日一日を着実に進んでいこう。
ここのところ、テニスはさらに良くなっていて、本当に目を見張るものがあるよ。
ここからさらに、しっかりした安定感を持って勝ち上がれる実力を身に着けて、さらに上を目指していこう。
ビッグKひまわりの他のジュニアも、今の実力をさらに上げていき、冬の大会から春の東京ジュニアへと進んでいこう。
ここからだぞ!
ビッグKひまわり、Fight!