女子ダブルス試合練習会

こんにちは猫2

コーチの大菊ですぴかぴか (新しい)

今年最後の女子ダブルス試合練習会が終了しましたわーい (嬉しい顔)

今日のテーマはオープンコートグッド (上向き矢印)

1.空間的オープンコート
2.時間的オープンコート
3.心理的オープンコート

考え方も様々ですが、自らのポイントの取りやすい展開を知っておくと便利ですよ!!

・雁行陣でのクロスラリーからのストレートロブ?
・すぐさまネットに詰めて相手に考える時間を与えずに攻める?
・大事なポイント、リードしてる場面でセオリーとは逆を突く?

私は専ら、サーブ&ボレーでの時間的オープンコートを作るのが得意ですあっかんべー 指でOK

あなたは???

~お知らせです~

12月1日(月)にはわかばテニススクールとの対外試合の企画があります。

まだ空きは御座いますので、参加お待ちしています!!
お1人でもコーチがペアリングをするので安心ですよ~ほっとした顔

P.S
大菊の携帯が壊れてしまっていた為、今回は集合写真は無しです…すみません冷や汗 (顔)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 16:10 | コメントをどうぞ