ポジショニング!(シングルス)

こんにちは!
テニスコーチの城です晴れ

携帯のフォルダーを整理していたら、5ヶ月前の有明での試合動画を見つけました蟹座
今日は守っている時、相手の方が有利な時のポジショニングについて話そうと思います。

皆さんは毎回、ポジションに戻れていますか? 打って返ってくるボールを見てから動いてませんか?

ポジションに戻るにはしっかりと相手の位置、自分の打たされた位置を考えて返球しなければなりません。
例えばクロスでの展開でボールがストレートに返ってしまうと戻るポジションが遠くなります。クロスだったら横に戻るだけでいいのですが、ストレートに返すと逆サイドのクロスをケアできる位置まで動かなければいけません。
自分が不利な時はしっかりと深くクロスに返してポジションに戻れる様にしましょう。

自分の試合風景を貼っときます! 相手が有利な時で守っている時の動画です。
IMG_3898


カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 16:04 | コメントをどうぞ