日別アーカイブ: 2017年11月1日

10月休講イベントにご参加頂き、ありがとうございました!

こんばんは!
フレックス横浜の中田です!

10月休講イベントは、スクール生・外部の方含めたくさんの方に参加して頂けました!
初級クラスイベントでは、台風の中お越しいただきありがとうございました :12 やっちゃったぁ:
即日、入会して頂いたりなど本当にありがとうございます!

草トーナメントイベント・レッスンイベント・ゲームイベントなど
2018年以降もどんどん増やして参りますので、たくさんのご参加をお待ちしております!

以上 中田からでした!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 20:30 | コメントをどうぞ

日本テニス発祥の地へ!

10月30日(月)

10月31niti

こんにちは!
フレックス横浜の中田です!

10月30日(月)にエヌ・プランニングの社員コーチで、日本テニス発祥の地
山手公園へいって参りました!
昔のテニスコート・ウッドラケット・テニスボールなどテニスの歴史に触れてきました :01 スマイル:

突然ですが、みなさんは「ラケット」ってどういう意味があるかご存知ですか?
英語ではなく、アラビア語で「手のひら」というそうです!

ラケットがアラビア語だという事を初めて知りました :68 ピカ:
すごい勉強になりました!

昔は、今と違ってドレスコードでテニスしてるってなんとなく知っていたのですが
実際の服装を見ると、どうやって走るんだろう?
実は、ナイキの靴に入っているエアと同じ要領なのかな?(笑)

21歳の僕に新たな風が吹き込みました!
皆様も行ってみてはいかがでしょうか!?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 15:27 | コメントをどうぞ