県総体に向けて 奥本颯馬

県総体に向けて

自分は入学してからの一ヶ月間試合に勝つ練習をしようと意識していました。そのために私生活や学校生活でもテニスに繋がるような行動をしました。テニスをする時間より長い私生活や学校生活をどう送るかで、テニスが強くなると言う先生の言葉もあったからです。また、強い人はテニスだけでなく人間としてもしっかりとしています。強くなるためにはそういうところも真似をしないと駄目だと思ったからです。
練習では最初の頃は練習の意味を理解していなくただ打っているだけでした。最近は意味を理解し常に考えて工夫しながら練習ができるようになりました。また、先生や先輩からアドバイスをいただけるので練習で改善することができました。
今回の県総体ではダブルスで拓実さんと組ませていただいているので悔いが残らないように試合をしたいです。また、シングルスにも出場するので一試合でも多く勝ち結果を残したいです。

県総体まで残りわずかな時間ですが、今までやってきたことに自信を持ち試合で力を発揮できるようにさらに意識を高めていきたいです。
1年 奥本 颯馬


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 17:30 | コメントをどうぞ