「小禄と古蔵の練習試合終了」

IMG_4822

前日からの雨が午前中まで降っていて、これは練習試合が出来るかな

って心配していたが、コートにつくと晴れて来て良かったです、

 

2面3時間のコート確保、20分間ウォーミングアップをして、

挨拶後に試合開始、ダブルス2・1、次にシングルス3・2・1の順で入る

IMG_4829

今回、小禄中はシングルスが何処まで出来るか?ってテストをしてみた

古蔵のベンチコーチに入るカズの采配も見ものだね、

 

ダブルス2は、競った試合で負けて、ダブルス1も競ってたが勝てて

シングルス3とシングル2は勝って、シングルス1は負けた、

IMG_4854

その後、レギュラー以外の部員達も入り、交流試合になった、

 

わずかな差で小禄が勝ったけど、古蔵中のボレーミスが無ければ負けている

古蔵はダブルスを2つ取れる練習とシングルスの強化が必要だね

 

小禄はシングルスでも取れるっていう自信がつけば強くなる

メンタル強化が大事かな?

IMG_4831

全ての試合が競り合いになったから、小禄にとっても古蔵にとっても

よい練習試合になったと思うし、カズがいる事が当たり前ではない

って思えた事が良かったかも?

IMG_4947

練習試合を終えて家に帰り、シャワーを浴びてから

古蔵中は焼き肉屋さんで、小禄中は居酒屋で、中体連に向けての栄養会

偶然だけど同じ日になり、カズは焼き肉屋さんへ

ヒーローは居酒屋に行きました、

 

会場に行ってビックリ、部員の数と父母の数が同じくらい参加している

今まで15年小禄中を教えているけど、父母の出席率は30%ぐらいなのに

ほんとに嬉しかった、

 

部活動総会の時、1年生の父母達に「テニスは寿命が10年延び、頭も良くなる」

って言ったら、シラ~って感じだったので落ち込んでいたけど

母達から、ネットで調べてみたらビックリしましたとか?

テニスに対する質問もいっぱい来てビックリで話が弾んでいると

父親チームから、ヒーローコーチもてもてですね、

うちにも来てくださいだっていうので行きました、

IMG_4952

父親チームに、子供達の成長を見る喜びを話したら、

今度見に行こうかな?って言うので、手伝って下さいとお願いした

使えるのは何でも使うって言うのがヒーローの指導方法で

そこにある物や人を、どう使うか考える

 

19時から大人のテニスレッスンがあるので、部員達に挨拶

大会が近いから頑張ってね~、県大会行けたら

コーチの家でパーティーだって気合を入れておきました、

IMG_4948

ヒーローと入れ替わりに、古蔵の栄養会を終わってカズが参加

ヒーローは大人のレッスンに行きました、

 

中体連が近いのでソウシロウも大人に混ざって練習しました

鏡原中は男子部員が集まらなく、部活的には解散になり

個人戦のみ参加するとの事、

 

「俺の栄養会もあるかな~」って寂しい一言、

栄養会もあって当たり前じゃないんだよね、

県大会に選ばれたら、何かしてあげようかな((´∀`*))ヶラヶラ❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 16:20 | コメントをどうぞ

コメントを残す