「中体連那覇浦添地区予選」

IMG_5053

ヒーローがダブルスを教える時、パートナーを固定しない

だから、誰と組んでも動きがスムーズになるように心掛ける

IMG_5056

大会前日になり、相手チームの団体選手を分析した結果、

このままでは普通に試合すると負けると感じたので

ダブルスの相性診断をもう一度やってみる事にした、

中体連戦略2

3年生メンバー全員を組み替えて、ボレーヤーとストローカーの

安定感ある組立は何処か?試しては組み換えしているうちに、

一回も組んだ事が無い子だけど、これ行けるんじゃない?って発見

IMG_5050

このチームは1人がミスしたら、もう片方もミスするけど

片方がミスしたら、次の人は必ずコートに入れるを徹底すると

勝てるんじゃないって思い指導した、

IMG_5060

対戦相手のシングルスに勝てそうに無い相手が二人いる

対戦相手の顧問もコーチも、昔からの付き合いで、読まれているので

シングルスで最低1つ取る為には、3つ取るつもりで組み立てた

すると、何処かで1つは取れるだろうって考えミーティングで話したら

みんな賛成してくれ、この組み合わせで戦う事になった

IMG_5047

小雨の中、試合が始まりダブルス2は、言ったとおりに

ミスを連続しない組立で勝ってくれた

IMG_5057

ダブルス1は、初パートナーなのだが、なんだかムードが良い

対戦相手は意外と強敵だけど、120%の実力をだして

なんとタイブレークで勝ってくれた

IMG_5044

シングル3は、いつも試合で強敵を相手に戦うけど

相手のリズムを崩す天才で、対戦者は勝ちはするが表情が冴えない

意外性をもった子をだしたら勝利した、

IMG_5045

シングル2は対戦相手が強すぎた、センター攻撃で頑張るが撃沈

だけど、諦めずによく頑張った

 

シングル1は、激闘になりタイブレークにもつれ負けてしまった

 

結果的には3-2で辛うじて勝てた、

チームの勝利だよね、実力では負けていただけに皆の喜びは大きい

IMG_5062

試合終了後、雨が本降りになり、続きは来週に持ち越しです、

あと1試合かてば念願の県大会だけど、どちらが上がって来ても強豪

1校はシングルス第1シードがいて、ダブルスも強いし

もう1校はシングルス第2シード、第4シードがいる

IMG_5077

次に勝つ為には奇跡をおこさないとですね、楽しみ((´∀`*))ヶラヶラ❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:10 | コメントをどうぞ

コメントを残す