日別アーカイブ:

君が代

日本の国歌として君が代を歌う

 

小さいころから学校で歌ってきたので

 

特に抵抗はありませんが

 

歌うのを強制するのはどうかと思う

 

高校のころ生徒間で盛り上がって

 

君が代を強制する学校側に反発して

 

全員で君が代斉唱の時おしりを向けて

 

ボイコットしました

 

当時新聞にも載って

 

生徒の卒業取り消しの処分も

 

取りざたされましたが

 

結局全員お咎めなし

 

今となってはいい思い出です

 

今は普通に君が代歌ってますけどね

 

___________________

 

2013年8月14日サイパン

 

展望レストランでのハンバーガーランチ

 

でっかいバーガーにはナイフが刺さってました

201308141234saipan

___________________

 

2013年8月21日滋賀県

 

出張帰りの高速道路からの風景

 

遠くに見えるのは伊吹山です

201308211635ibuki

___________________

 

2013年9月14日恵那峡

 

公園にあった天然記念物

 

傘岩です

201309141530ena

___________________

 

2013年9月24日テニスコーチメモ

 

ストローク・・・1stサーブが良い分、

 

相手のタイミングが合えば良いリターンや

 

厳しいリターンをされます。

 

例えば自分がワイドにサーブを打ったのであれば、

 

サーブを打った後、自分もワイド側に移動するなど、

 

次に来るボールの準備をしっかり行ってください。

 

ボレー・・・ダブルスにおいてはポジショニングが大切です。

 

試合中、自分のペアと自分の位置をしっかり把握し、

 

空いたスペースがないようにポジションをとって下さい。

 

H・S

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 08:17 | コメントは受け付けていません。