日別アーカイブ:

フットワーク

今日も朝から夜中までレッスン頑張りました。

午後のPレッスンでは数種類のオープンスタンスの打ち方を練習してもらいました。

シチュエーション別にこの時はこのフットワーク、それでスイングはこうみたいな。

単純に足が動いてないとかでは不十分で動かし方がわからなければ動かないもんね。

結果それ以前では見たことないボールが飛んできます。これがマイプレジャーです。

近年間違いなくボールが早くなってるのでフットワークがめっちゃ重要になっています。
特に前に踏み込めないときのオープンスタンスでのいくつかのテクニックがほんとに大事。

外国で教わったのが初めてですがレッスンで役に立ってます。

コーチ達からたくさん教わり、フットワークを研究していたトミーハースやモニカセレスの元トレーナーにも教えてもらいました。

ただそれから10年以上経ち技術も更に進化しています。
今は自分で勉強して遅れないようにしないとね。
WOWOW、スカパー、YouTube。
あとは生でたくさん観れるといいな。

鼻呼吸不能おやすみなさい

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:20 | 2件のコメント