日別アーカイブ:

イヤイヤ期

まだ実家で過ごしています

ずっと毎年見てきた近所の桜
image
綺麗だー^(^。^)
姪っ子2人と娘とワンコロ連れて眺めてました。

明日家に帰るのでもう終わったけど、実家にいながら家の方にある保育園に連れて行き仕事に行きまた連れて帰るというのがけっこう慌ただしくて、金曜はナイターレッスンがまた家の先であったため3往復。

運転だけで3時間を超えた。そんなことより娘のイヤイヤ期が始まったらしい。

ハンパねー^_^;
車に乗せるのも一苦労。

ある日、
チャイルドシートに乗せる→乗りたくないと暴れまくる
運転席に座らせろと泣く→
なんとか乗せるもいないいないばあを観せろと怒る→アンパんマンを観せろと怒る→
途中チャイルドシートから下ろせと怒る
→保育園で行きたくないと仰け反る

今日
ごはん食べたくないと僕を叩く
いきなり靴を脱ぎだしパパのを履かせろと泣き、パパは私のを履けと泣く
仕上げ歯磨きをさせてくれない
寝かしつけ→アンパンマンのぬいぐるみがないからもってこいと怒る
→カレーパンマンがいないからもってこいと怒る
→ミルクが飲みたいからもってこいと怒る

俺はパシリか?

子育て難しいです。
絶対話し方は穏やかにしてるし愛情もかけてるつもりだけど甘やかし過ぎてもダメだし対処がわからない時がある。
忍耐が必要な場面もたくさんある。
すごいパワフルな子みたいでσ^_^;
日々勉強だね。

日曜ですが明日もレッスン頑張ります!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:49 | コメントをどうぞ