日別アーカイブ:

どれだけテニスをさせない気?

今日はとんでもないことが2つ起きた

出場した大会は関東オープン。
グレードが高い大会で僕は今回ベテランの部だけど一般で出てた時も相性が悪く勝った覚えがない。
東京で開催なので当然ランキングの高いプロやインカレの学生もたくさん出てくる。
インカレベスト4の学生に5-7 4-6とワンチャンを生かせなかった悔しい思い出だけで好きじゃない大会だった。

ただ何回も言うがベテランの部だ。
だいたいの選手が明日からのなかで出始めの僕はランキングがないので4つしかない1回戦を闘わなければならない。

2時間かけて会場に行きダイナミックストレッチをしたりしっかりアップをして試合を迎えた。
何百試合としてきたのに初めて日本の試合に出た時みたいにものすごい緊張感だった。

7年ぶりに会う懐かしい選手らとも挨拶してコートへ

しゃあいくぞ!!

…相手が来ませんでした…

1回戦相手の棄権により勝ちました…

そこらの試合と違い欠場の場合、欠場届を出さなきゃいけないのはもちろんで診断書などを提出したりしないといけないので大変なのです。

相手は欠場したりするのは見たことないらしくなんかあったのかな?
それより2時間かけて来てこれはないわマジついてない。

勝ったって嬉しくない、生徒さん達に休みをもらい家族にも迷惑をかけて出てるので試合がしたい。
これで今日もボールが触れない。

何日まともに打ってないと思ってルンダやばいぞってな訳で今日練習してくれる人を探してお願いした。

急いで帰って1時から練習だ!

帰り道、電車に乗ってるのを知ってるはずなのにやたら奥さんから着信があり切っても切ってもかかってくる。

出てみたら会社の人からで奥さんが倒れて救急車で運ばれたと連絡が来た。
凍りついた。

もう一度今度は救急車からかかってきてすぐ来てくれと言われダッシュで家に帰り妹に子供達のことを頼んで車で向かった。

ただ大事には至らず脱水症状と過換気症候群により倒れてしまったのだと。
胃腸炎でほとんど何も食べてない上に今日も休みたかったが会社が休めなかった。
更に僕が試合で早くからいなくなったのでいつもより早く起きて2人を保育園に連れて行かなくてはいけなかった。

医者に遠回しにお前しっかりしろと怒られてる感じがして「俺だってやれることはやってたんだ。」と思ったがもう少し気にかけてやるべきだったかもしれない。
レッスンしてない時間は子供は面倒見たし、食べれないっていうから食べれそうなものは用意してた。
でも試合があるから自分のことばかりで最後は見逃していた。

点滴をして少し回復し今は家にいる。
2、3日休めばで治るでしょう。
ほんとに肝を冷やしたし救急車なんていうから最悪も考えた。

僕は何も信仰してませんけど天はどれだけ僕にテニスをさせない気なんでしょう。
茨城では2時間半かけて行って相手が来なかった。

東京オープンではその日だけなったことのない膝の痛みで歩けなくなり熱を出したことがない下の娘が熱を出した。

そして今回も。
相手が来ずにテニスも出来ず奥さんも倒れた。
しかも今日はすごいタイミングで結婚記念日だった。

何度も言うけど何かの力が俺に試合に出る気を無くさせるように働きかけてるようにしか思えない。

おかげで試合に出て行こうかなと思い始めた2カ月前から90パー奪われた。

明日も試合に行けるかわからない。
奥さんの状態を見てになる。

明日の相手はランキング1桁の選手で僕が覚えてるのだと対戦成績は初めて戦った22.3の時から3勝2敗かな。
会場では友人の1人でもあった。

いまだに現役の相手とやって自分のテニスにやる気を無くすか悔しいから練習しようと思えるようになるかどちらかの気持ちにさせてくれるでしょう。

行けたら頑張ります。

こんな日でも勉強になったこともある。
◯電車は寒すぎて半袖短パンで冷え切ったので長袖が必要

◯スマホの電池ってこんなに減るの?

◯みんな上手くなってる

◯精神力、年を重ねても人間根本は変わらない

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:42 | コメントをどうぞ

7年ぶり

電車で試合に向かっています電車 ダッシュ (走り出すさま)

ちゃんとした試合に電車で向かうなんて7年ぶりあせあせ (飛び散る汗)

駅に行くまでに汗だくになりやべー汗だくだ電車でヤバイなと思うと更にドバドバ出てくる雨

泣き叫ぶ子供を胃腸炎になってしまった奥さんに任せ出てきてまで試合いくのでなんとか頑張りたい手 (グー)

おそらく今の状態では勝つのは厳しいと思いますが何か思い出したいですね。
とにかく試合をして考えながらどうやってプレイすればいいか、ショットの感覚も少しでも思い出せたらういな。

といいつつなんにも準備できませんでした。
昨日もレッスンしてから庭で子供をチョロチョロさせながら反射する窓を見ながら素振りダッシュ (走り出すさま)
試合前にそんなんしかできない。
でもこれが俺の現状だ仕方ない。

フォアハンドなんてぶっ壊れてるしバックハンドはミス気だけ、サーブなんか自分の形思い出せないし。
バッチリなのは髪の毛の長さがちょうど良いのと脚の状態ががいいです手 (チョキ)

昨晩のジョコビッチ対ズベレフほど最近でワクワクするカードはありませんでしたが我慢して寝ました。

ニュースを見ずに家で録画を観たいです。

さて自分の話に戻ってなんか急にストローク炸裂してくれるとかないかなー。
頑張ります!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 07:23 | コメントをどうぞ