日別アーカイブ:

虫取りナイター

 金曜日は祝日でしたがたくさんレッスンに来てくれました。

それにしても森の中でのナイター、虫がヤバい(´⊙ω⊙`)

サイズがおかしいんです。

明らかにおかしいくらいに長いアンバランスな触覚のカミキリムシ。
アリもダンゴムシもゴキブリもサイズがでかい!
緑のタヌキでもみだらなタヌキでもなく大人しいタヌキ君も登場する。
「なんじゃこの羽音は!?」と思ったらカブトムシがボトっと着地してきます。
2つ目のナイターでは2人で5匹ほど持って帰ってましたね。
08BA8B86-406B-4F6B-80CE-D86DC29F9201
もちろんレアモンスター探しだけでなく練習もしっかりやってもらいました。

今朝も東京から来た少年のレッスン。
2時間全力でレッスン!
このテンションで教えると2時間でヘトヘト。

夜中の大雨で水溜りができていたオムニだったのでブラシかけないで帰ろうとしたら年配の女性に文句を言われ、ブラシを普通にかけました。雨後のブラシをやったことのある方はわかると思うんですが、芝の中の砂をほじくりだしてしまい上に小さくダマを作ってしまいます。
日々オムニ使っていてそういう時は(周りの状況もみて)やらないことが多いのですが言われて普通にブラシをかけたら案の定そうなってしまいました。

そしたらブラシのかけ方が汚いと文句を言い出したのです。
普通にかけてそうなったのならやるべきではなかったはずです。

文句を言いながらその女性は何度もブラシをかけていましたが何度もかけて砂を平らにするくらいなら元からやらない方がよかったんでしょう。

毎日テニスコートに通っているとめんどくさい年寄りがあまりにも多い。
優しい人も穏やかな人達もいるし、気さくに話しかけてくれる方もたくさんいる。

ただちょっといっちゃってる方も多いです。

自分が偉いと思ってるんだかどこから湧いてくる自信なのか全部自分が正しいと思ってる人。

僕らが予約したコートを僕らが来るまで勝手に使う人達。
ジャッジでいつももめてるお年寄りグループ。
ジャッジをいもりあってるグループ。
何が気に入らないんだか文句言ってくるお年寄り。

そんな人1人に会うだけでせっかくの1日が気分悪くなってしまう。

コーチしててもやっぱりどうしても偉そうになる人、人の上に立つとなんだかオラつきだすコーチ。

やっぱり僕の知ってる上手いコーチはみんな謙虚です。
上には上がいて試合でやられる事も何度もあって。
学ぶ事もたくさんあると思えばオラつけないですよね。

以前試合を回っていた時に出る大会ほぼ優勝する日本で10番代の選手がいたんですが引退してその方がコーチしてるクラブででかい大会がありました。

試合後にたまたまその方がレッスンしているところを見たら衝撃を受けたんです。

無敵の超有名人が誰よりも汗をかいて声出して盛り上げてレッスンしているのです。
お客さんに対しても礼儀正しいんだけどプッシュして動かしていて。

自分も頑張らなきゃと思いました。
ちょっと前にふんぞりかえってるコーチを見てまた気を引き締めました。
このブログを始めた14年くらい前僕はおかしいやつと思われていました。
おかしいやつかもしれないですけどレッスンには真剣に向き合ってるつもりです。

施されたら施し返す。恩返しです。
(by大和田取締役)
やっぱり最後はふざけてしまいました(>_<)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:17 | コメントをどうぞ