日別アーカイブ:

クレーでレッスン

 金曜日午前はクレーでレッスンでした。

いかに普段の砂入り人工芝(オムニなど)が跳ねないかわかります。
スライスもクレーよりもオムニの方が滑りますね。

全然違う。
クレーで練習した方が絶対上手くなるわ。
シューズとソックス汚れるけどね…。

今週はかなりタフな1週間でした。
まだ土曜日のレッスンもあるけど。

忙しいとほんとに色々やらかしてしまいます。

ラケットをどこかに置いてきてしまったり上着を置いてきてしまったり娘の習い事に行くのに忘れ物してきたり…

必ずやらかすからほんと自分がどっかおかしいんじゃないかと疑ってしまいます。

でも疲れて余裕無くなってもたくさんの生徒さん達と笑って話せたり仲間とたわいもない話が出来たりするから僕は恵まれています。
優しくていい人ばっかりでほんとに恵まれてる。
レッスンからレッスンへダッシュ、家の用事もプラスして休む暇がなくても精神的に張り詰めることがないのはそれがあるからかもしれません。

娘達にパパ大好きと毎日言ってもらえるのもいい薬になってます。

テニスで目標が全然果たせなかった悔いがずっと頭から離れなくても僕の周りにはたくさん人がいてくれると思うとだいぶ気が楽になりますね。

0時までレッスンしたのでもう遅いですが、しっかり風呂で温まってストレッチとテニスの結果チェックもサボらないようにしたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:30 | コメントをどうぞ