日別アーカイブ:

久しぶり

 色々な条件が重なり5週間ぶりに自分のテニスをやる事ができました。

まっすぐの打ち合いは気持ちよくボールを打てて1面になるとミスを量産…。
シングルスはやっぱり違う。

あらゆる方向から来たボールをまた別の方向に返すというのはほんとに難しい。
ダブルスみたいに基本的に来る方向に返すのとはやはり違う。
その分前衛がいるので別の難しさはありますけど、ボールへの入り方が難しいです。

でも久しぶりで気持ち良かったー。

レッスンは6時間でほぼ生徒と打ち合ってたので練習もして足がボロボロです。

フィジカルは全くついてこないしもう40歳になる年ですが、スライス多めのベテランテニスをするつもりはなくてもっと攻撃的にいきたいです。

ストロークとボレー、スマッシュはなんだか教えてるうちに良くなってるししっかり1面で練習すれば十分戦えると思う。

そのフィジカルが1番難しいんですが…。

レッスン中もわざとしっかりフットワークしてくといいかもしれないな。
40歳で自分の20歳の時よりかっこいいテニスがしたいです。

ただこの状況下でなかなか練習も難しいですね。。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:23 | コメントをどうぞ